

地デジ難民生活スタート

えぇ・・・難民生活二日目突入の我が家

地デジ化どうする~?
アンテナは対応型で良かったねぇ
チューナーで凌ぐか・・・
この、場所を取って激しく重いブラウン管TVを地デジ対応のそれに買い替えるか・・・

タイムリミット2週間前までウダウダした挙句
TVを買い替えることにした我が家

金利はジャパ○ットが負担します!
下取り○万円で!
素敵ワードに乗せられました。ワッショイ♪

いやぁね。3週間前にチェックした時は
発送まで10日~2週間って書いてあったので
そっかぁ~じゃぁ週末に申し込んでもギリ間に合うな!
・・・と思ったのですが
いざ、2週間前にセットものを注文しようとしたら・・・
発送は2~3週間になっている
申し込みを進めていくと・・・最短でも4日程の難民生活決定!

どうする?ま、4日くらい体験してみてもイイんじゃない?
ということで、申し込み。
一応準備は済んだ。

で、難民覚悟はしてる。準備も間に合わなかったけどした。
なのに・・・強制的に
左下にでかでかと表示されるカウントダウン表示
字幕とか隠れるのね。
ニュース見てても、最初の5文字位見えない
対決ものだと、確実に左側に表示されたものが何か判らない

せめて、準備した。諦めた。とかいう家庭では表示されないように
選択肢があれば良かったのに・・・怒

繰り返されるアナログ放送は終了します云々のCMに
知ってるから!もうどうしようもないから!!!
とTVに向かって文句を言う日々

で、昨日の正午から表示された
アナログ放送終了しましたの青画面

我が家ひっそり・・・
家ね・・・ラジオないの・・・音楽プレイヤー的なものもないの・・・
PCに音楽入れたりしてたけど・・・
引っ越した途端に不調になったので(辛うじて動いているけれど)
なんとな~く、スピーカーを繋いでいないまま

携帯のワンセグ見れますけれどね
あの小さな画面を長時間見るのは・・・しんどい・・・

結果・・・夜静まり返る我が家で聞こえるのは
鼓太郎さんのスピースピー言う寝息くらいです。
虫の音もしません。

スピースピーをBGMに本を読んでみたり


静かね・・・

耐え切れず、DVD借りてきたよ(笑
バイオハザードⅣ

明日と明後日の分も借りてきたよ(笑
ソルト と アイアンマン2

どんだけ筋肉好きなん?

コメントの投稿

非公開コメント

アイアンマンが一瞬アンパンマンに見えた

コタさんがいてくれて、良かった♪
スピースピーの素敵BGM♪
何かと役立つネ!!おたくの坊ちゃま。

あんぱんまんもいいけどね。

うちはそのまんまブラウン管テレビ。
2015年までケーブルテレビが何とかしてくれるんだって。ちっ。。。
早く壊れろ。と、念じているわけで。。

お返事

>こづをさん
アクション&ヒーローものという括りでは同じグループ・・・だ・・・よ・・・ね・・・
片やものすごーく硬くて、片やものすごーく柔らかいけど(笑

>コヒシュ母様
お嬢様はイビキをかきません。姫だから。
イビキと寝言の担当は鼓太郎です。
起きてると、かまって君で煩いし・・・
寝てても覚めててもウルサイやつですw

>ゆうまま様
ブラウン管TVは引き取られていきました。ドナドナ
下取り価格だけど、リサイクル料を払って引き取ってもらう
というシステムの意味をいまいち把握できませんが・・・
ブラウン管って奥行取り過ぎるし重いからねぇ・・・スッキリですよ
で、消費電力量が1/4位になったようです。
凄いね!

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

