

最近の御嬢様

先週末から食欲不振というか食い飽きというか・・・始まりました。
一応ね。食事の支度の段階になると現れて見守り隊を結成し
尻尾ふりふり待ってはいるのです
エサ皿を並べれば、自分のとコタのをクンクンと嗅ぎまわり
食べる気満々風なのですが・・・
いざ食べる段階になると
ダッシュで食べ始める鼓太郎をよそに
ゆるぅりと食べ始め、酷い時は1割程食べて止めちゃう。
4割5割食べればいい方で、完食なんてしてくれると
飼い主狂喜乱舞する勢い

その位になりました

手を付けられない状態まで進行している歯周病
(肝臓にも疾患があるので全身麻酔で抜歯は危険を伴う為)

最近では、膿交じりの鼻水が自然と垂れるほどになり
ミックの行く先々に鼻水の跡が残ります
密着して寝る鼓太郎の背や腰や首元は
鼻水でコペコペの毎日

マズルを触られる事を激しく拒むので
ブラッシングはさせてもらえない

ミックの腎不全は、歯周病を進行させてしまった
飼い主の責任なのです。
蓄積した歯石は歯周病の原因となるのはもちろん
腎臓にも影響を及ぼすのです。

『我が家の例を反面教師として下さい。』
これだけは声を大にして言うよ。
歯石の蓄積は内臓も脅かす。
綺麗な歯は、健康維持の為にも必須だ!



昨晩、大雨後のぐっちょり路面も解消されたので
お嬢を袋に入れて鼓太郎と散歩
ストレス解消とばかりに近所を30分程徘徊
鼓太郎ご機嫌♪御嬢様はというと・・・
鞄の中から外の空気に触れて、鼻をスピースピーならしながら
うとうとしたりしてました。
で、帰宅後急いでトイレに向かった御嬢さん

トイレの隣のベッドの隣に置いてあった
犬用チビ座布団にシーってして舐めてた・・・orz
なんだかなぁ・・・

明日は通院日です。
状況が色々変わってしまったので
いつもの検査が恐ろしいよぉ~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でできる3分間歯周病改善法!

意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

