

週末の御嬢様と僕

臭くなる前に洗う!
が出来てない当家

なるべく2週間に1度は洗いたいのですが
外が土砂降りだったりするとやる気なくなるよね・・・
ってんで、先週は2週目だったのに放置した飼い主

坊ちゃまの臭いが漂い始めましたし
今週は、お嬢様をちょいと集中治療(日帰り点滴)しようと思っていまして
洗うなら今日しかない!って感じで挑んだ昨日

僕は騒がないけれど、あまり好きじゃないみたい
おわりコールをじーーーっと待ちながら洗われます
まぁ、楽だけどね

一方、お嬢様はお風呂好き
湯船(犬用)につかって目を細めます。
ぬくかとよぉ~

しかし、お嬢もおばあになりましたせいか・・・
目を細めたまま顔が湯の中にゆっくりと降りていくもので
飼い主ちょっと焦りました

溺れるからっ(汗


2匹とも小奇麗になりました。
寝床も新しいタオル(タオル自体は人間のお古ですが)
いつまで続くか?この状態(2~3日ってところか?)

御嬢様・・・引き続き食欲はイマ一歩
一日の食事量は、以前の半分にも満たない日の方が多い
腎不全の子は、食べると具合が悪くなるので
一度に食べられる量も減るという話もある
でも、回数増やすのは難しいのが現状だ。
ちなみに、私がいる週末も
最近では寝てばかりです。
おきたらシッコしてまた寝ます。

そんな感じ。

あ、でもね。先日・・・
梨を剥いたので寝ているミックを起こして
口元に持っていったら食べました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

