

点滴4日間コース

御嬢様。9/14~17静脈点滴受けました。
水~金と飼い主は遅刻の届け出をして病院経由でございます。
理解のある会社の上司に感謝・・・


以下、4日分まとめ書きですので興味のある方だけどうぞ。
初日点滴前に血液検査
リン 16.1
Ca 11.2
たった4日で、リンの数値が4も上がってました
口臭が尿毒症特有のものになってます

Ca×リンの数値が状況判断の参考になるらしく・・・
70だか80超えると危険信号!問題アリ!なんだそうですが(うろ覚えでゴメンナサイ)
みて!ミックの数値!180アルヨ・・・
先生もビックリ。

お嬢の見た目以上に、腎臓の機能は壊れているのだと推測。



あの小さな腕にカテーテルを入れ点滴です。


1日目
日帰りとはいえ入院中なのですが
尿毒症の症状も出ていて辛い筈なのですが
スタッフの皆様に愛想をふる余裕を見せていたそうで

先生)
数値の割には元気ですね。
かなり腎機能は落ちてしまっていると思われるのですが・・・
この(数値の)状況で、この状態は珍しい方ですねぇ。

私)
本当・・・これで食欲が落ちてなかったら判らないと思います

先生)
だと思います


幾分楽なのでしょうか?
帰宅後、夕飯は半分以上食べました。


2日目
朝は殆ど食べず病院へ

夕刻迎えに行きましたら
起きて歩いたりしてたそうで、調子良さそうでしたよ
とのこと

帰宅後も、餌の準備が整うまでウロウロしてまして
ちょっと調子が良いようです。
食べたのは6割位かな?食べたら沢山寝ます。
オチッコもたんまり。
毒素よ。リンよ。たーんと出ておくれ!

夜、梨を食べていたら
食べたいと2匹して懇願するもので
利尿作用に期待しつつお裾分け
ショリショリ言わせながら美味しそうに1/8個程食べました。


3日目
餌は、なんとか手から15粒程食べたところで終了
時間に余裕があったので、梨を剥いて食べました。
梨は食べるそうで・・・昨晩同様1/8個

そのまま病院へ
担当の先生、昨日はお休みで2日目の様子は診てないのですが
口臭を嗅いで、おっ尿毒症特有の匂いが初日よりも和らいでいるとの評価
でしょ?ですよね?私の思い違いではないようで嬉しいなぁ~
数値に直ぐ反映はされないかもしれないけれど、改善はされているようですね。
とのこと。

6時過ぎお迎え。
病院内では水も飲まないそうで、帰宅後ものすごい量の水を飲んでました。
右に入れたカテーテル塞がってしまっていたので、左手に移設
固定されている手に違和感があるのか?
歩き方がアホの坂田みたい(笑)
ウチの坂田師匠と呼ばれる。
帰宅後は異様に元気

療法食は食べてくれないので、鶏挽肉とセロリの入ったおじやを出してみたら完食


4日目
点滴前に検査
リン 15.1↓(16.1 9/14)
Ca 10.9↓(11.2 9/14)
BUN90 ↓(91 9/10)
CREA 3.1↑(2.8 9/10)
K 5.55↑(4.95 9/10)
TP 7.0→(7.0 9/10)
HCT 40%↓(41% 9/10)

劇的な変化は無かった。
腎臓などの数値の割に、貧血傾向は無くて良かった。
あと2回だけ点滴をすることにして、連休明けから自宅補液に切り替えます。
で、週末に検査をして改善されていたら嬉しいな。


改善されたとしても、多分それは一時のことなのでしょう。
しんどいなぁ・・・
みっちゃんもしんどいんだろうなぁ・・・

今日は、愛想をふるでもなく寝てすごしていたそうです。
帰宅後も、昨日のようなテンションではなくて・・・寝ています。


今日帰宅中、UCしちゃったんだけど
かなりの軟便でした。
下痢始まったのかな?一度だけかな?

コメントの投稿

非公開コメント

日帰り入院、お疲れ様でした。
みったんに「可愛い!可愛い!!」と何度も言って、パワーアップ
してください!!
人間はここが痛いと言えるけど、わんこは言えないからね…。
みったん病院で愛想をふりふりえらかったネ!!
あ、こたちんも一人でお留守番えらかったネ!!

>コヒシュ母様

ありがとうございます。
今日も可愛いです。うっとり~
ちょっと食べては寝て、腹が減ったとストーカーをし
また、ちょっと食べる。そんな感じです。

あ、鼓太郎は留守番できなかったよ・・・orz
相方の歯医者の予約変更してもらったよ・・・orz
病院の駐車場(車中)での待機すら出来なかったよ
そのくせ、お姉たんが寝ている上に尻を乗せてまで、私の上で眠りたがるんだよ・・・ミッタン無しでは居られないくせにぃ~

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

