

期待通りとはいかず・・・

土曜日通院日

10月分のフィラリアの薬も貰うので、付き添い犬アリ
(体重測定するのでね)
用事無くても、ミッちゃん行くならオデも行く!!!
と意気込んで、置いて行かれまいと必死になるもので
高確率で付いてきますけれどもねぇ・・・


前日から、治り始めた目を床やら布やらに擦りつけるようになりまして目ヤニに血が混じっていたりします。が、目立った傷は見られないし、炎症止めの目薬にしちゃうと、治り始めた角膜の修復に支障をきたす恐れがあるので、現在の目薬続行

食欲は、一度に食べる量は少ないものの空腹は訴えて残りを食べるという猫のような食事をしておりまして(苦笑)
一日の摂取量は大体食べることが出来ているので、吸着剤(コバルジン)の投与を再開することに。
ネットで直接手に入れた方が格段に安いので注文した。
現在発送待ち。
届くまで日にちがかかるので、その分を出してもらいました。

あ、さて・・・
6日間の静脈点滴を終え5日目。
毎日、自宅での皮下補液は欠かしておりません
ミックの様子などから
劇的な下降は無くとも、100切る位か横ばいかってな予想をしておりましたが・・・(先生も含め)

BUN通常で測れる数値(かかりつけ医では130)を振り切ってしまいまして
希釈して再度測定の結果・・・150
リンの数値もほぼ横這い

その他の数値を見る限り、点滴と補液による希釈は出来ているけれど追いついてないみたい。
150入れて具合が悪くなるっていう経緯があるので、補液量は増やせない

CREAの値がBUNの上昇程の激しい上昇はしていない点などから(上昇傾向ではありますがね)、まだ補液での(数値の下降)可能性はあるのではないだろうか?ということで・・・
現在の生理食塩水から糖の入った点滴液に変更してみることに

効果があるかは不明だ。
あるといいなぁ・・・
期待し過ぎると、切なさ倍増しちゃうので注意

食欲もそれなりにあって、嘔吐などせず過ごせている日々に感謝

ひとまず、ミックは彼女なりに元気です。
最近の好物は、ジューシーな梨です
利尿作用のある果物なので、老廃物をジャンジャン流しだしてくれるといいなぁ~


日曜日は、天気が良かったので近所を散歩
今日はアタシも行く~と玄関までやってきましたが・・・
相変わらず、お嬢さんは歩かないので袋に入れて歩きます。
顔だけ出して、気持ちよさそうにウトウト
草の上に下ろしてみたけれど、ほぼ動かず日光浴
目が痛いのでウインクになっちゃった~

今回の体重(09/24)
ミック:2.85kg(体重低下阻止に成功!)
鼓太郎:5.40kg(ダイエット成功!)
~血液検査結果~(09/24)
BUN 150↑(90 9/17)
CREA 4.4↑(3.1 9/17)
TP 6.6↓(7.0 9/17)
K 4.78↓(5.55 9/17)
リン 17.0↑(15.1 9/17)
HCT 33%↓(40% 9/17)
Ca 9.3↑(10.9 9/17)

コメントの投稿

非公開コメント

えいこりんの日々ミッタンのお世話、本当に愛情があって
すごいと思います。

おそとで写したミッタン可愛い♪
少しでもこの可愛いミッタンに、良い治療結果が出る事を
祈ってます!!

最近、夜は寒くなってきてるので、ミッタン暖かくしてあげて
くださいネ。あ、コタチンがくっ付いてるから、暖かいか??
コタチン、おねえたまの事たのむよ~!!!

>コヒシュ母様

どうもありがとう♪
散歩は相変らず歩く気ゼロですが
ここ何日かは、散歩行く?というと玄関まで来るので(行く気が無いと、ベッドへ移動します)
カバンに入れてコタの散歩というパターンです。
ただ、平日は夜散歩になってしまうので、ちょっと涼しい。
小さいフリースの敷物で包まった状態でカバンに入れてます。
気分転換にはなってるみたいです♪
コタはミッタンの調子に関係なくグイグイと密着してます(苦笑)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

