

頑張ってます

土曜の晩と日曜日の昼に痙攣発作
日曜日の晩は、室内を歩き続け
抱き上げても尚、動く手足
鳴かないミックが腕の中で鳴くのです

気づけば、水を飲まずおしっこも殆ど出ていない

翌朝一番で病院へ。
会社の上司には、正直に
飼い犬が発作を起こしたので病院へ行かせてください
と了承を得ました。

で、利尿剤入れて点滴して
おしっこ出るようになったし、お水も飲むようになったよ

数値はまだ悪いです。
希釈せずに測定できる程度に悪いです。

無理やり流し込まないと食事をとってくれないので、病院からシリンジを頂きました。
まずは流動食からスタートです。
本当は療法食をペースト状にしたものや療法食の缶詰が良いのですが
今は、沢山食べるとは思えないので流動食などで効率的に栄養を摂取する方向で・・・
食べられるようになったらペースト状にしたものに切り替えます。
昨晩は、流動食15cc程と梨ジュース10cc
今朝は、流動食10cc程
全然足りていないのですが・・・顔をそむけて断固拒否
ゼロよりはマシとしましょう

水はちゃんと飲んでいます。
おしっこもちゃんと沢山していますが、如何せん歩みが覚束なかったりしまして、間に合わない時は気にせず放出(汗
そんなわけでオムツちゃん復活です。
気づいた時には、トイレまでお連れしましてオムツを取ってあげるパターン

で、また装着するんですが・・・ヨタヨタしながら逃げます
すぐ捕まりますけどね(苦笑

一時腕に入ったカテーテルのせいで、あほの坂田みたいな歩きになりまして、ウチの坂田師匠と呼んでましたが
この度、おむつ師匠と改名

食べないので体重減りました。
昨日の段階で2.65kg
水分しかとらないので、ウンちゃんもまともなものが出るはずもなく・・・お尻を汚す程度の下痢というか超軟便がちょびっと漏れている感じです。


鼓太郎も留守番できるようになってくれないと困るので
昨日の朝晩は、通院時間中お留守番
相方在宅中でも居間のドアを閉めて2階にいると鳴いて呼ぶらしく五月蠅いとのこと・・・
ドアを開けていると、階段が見える場所に陣取っているらしいです。室内の暖気が逃げるので、それまた困ったものだ。

ミックを連れて帰宅したら、鳴き疲れたのか?
意外に家はひっそり・・・
居間のドアを開けたら、魂3つ位抜けた鼓太郎が出迎えてくれました。
どんだけ、ヘタレ?

ここのところ、鼓太郎さんのストーカーっぷりが・・・ね
昼間2階に居る時間が長いと(洗濯もの干したりなんだり)
階下から確認されます。
ヒーンヒーーーン(おかーさん居るよね!?)

まぁ、人のこと良く見ていて関心します。
通勤途中でゴミを出すのか
取りあえずゴミだけ出しに行くのか
その辺の見極め素晴らしく
後者だとついて行こうとします
前者だと気分が乗らない限り、玄関先までの見送りすらない
仕事の場合は、どう足掻いても同伴は無理だと理解しているのね。
13歳・・・学びながら生きています


お嬢さん少し調子が良くなったので
私も少し楽になりました(心の方が)
預けている間は、携帯がブルっと震えると呼び出しじゃないかとビクビクとしながら液晶画面を見
たったの1週間程で色々なことが出来なくなって辛そうなお嬢を思い浮かべ、この先を想像しては泣けてきて更衣室に駆け込む
そんな日が多々ありまして・・・
あぁ・・・実は私が一番ヘタレなのだなぁ~と自己認識


そうそう
今日で、ミックは14歳と8カ月になりました。

先日、先生がお腹をエコーで確認して下さいました。
腎臓は流石に萎縮しています。
が、半年前にクレーターの様な影を映し出していた肝臓は
先生も驚くほどきれいになっていたそうです。
この間肝臓の数値を測った時もほぼ正常値だったのよね。
あぁ~良かった。
胃の映像も綺麗だったそうで、まだ炎症が起きていないから
吐き気・嘔吐の症状が出ていないのかもしれません

15歳の誕生日まであと4か月
お祝いできますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

