

要介護犬となりました

いやはや、次々と出来ない事が増えております@ミック

病院からシリンジをもらってきた時は
食欲不振によるごはん拒否状態→エネルギー不足による体力の低下etc.
のサポートのつもりだった。
食べられない間は、少しでも口に食べ物を送り込もうという感じ

火曜日に病院から戻った時点では、お水は自分で飲めていた
ガブガブ飲んでおしっこして
ただ、トイレが間に合わなかったりするのでオムツは再開した
流動食も少量だけど飲んでくれて、少し安心した。

で、昨日
病院から帰って直ぐ、トイレに連れて行ったら
ウゲーって空ゲロ
その後、苦しそうにひと鳴きして小さく震える
流動食などの用意をしようと目を離したら
水入れ前で蹴躓いて出来た水たまりの中でぐしょぐしょのミックが倒れていた。
ビックリして倒れると起き上がれないのね。

体力が落ちたから、倒れると起き上がるのが難しいみたい。
水をふきとってオシッコさせて、ちょっと落ち着いたけれど
自力で水を飲まなくなってました。
大きいシリンジは水を飲ませる専用になりました。

スポーツドリンクを水で薄めたものを与えています。
鼓太郎のやきもちが五月蠅いので、ミックの飲み残しを与えます
えぇ。シリンジからチューです。
それで、満足してくれるなら、お安い御用

さて、吸着剤も飲ませたい!
今朝は、梨ジャムを更にペースト状までミキサーにかけたものに混入してみました
指ですくっては、口をこじ開けて上顎に塗り付ける事4回
この作戦なら、ペースト状のものなら少しずつでも食べさせられるかな?
ちょっと期待。


一番の甘えん坊で留守番もままならなった鼓太郎ですが
昨日は、お迎え行ってくるから待っててねと言われ
自主的にハウススペースへ移動したそうです。
後を追って鳴くこともなく過ごせました。
出来る男だったみたいです。
13年隠し続けた爪をチラ見せ中

私の居ない間は、相方が給仕係
ありがたい・・・
元来、犬は苦手だったのにねぇ・・・
まともに抱っこも出来なかったのに
立派な介護班になってしまいました(苦笑)
これもまた運命


てな感じで介護生活スタートしたっぽいです。
復活して自力で飲み食いできるようになればいいのだけれど
・・・どうでしょう?

食べたくないという意思表示が
昨日までは顔をそむけるだけでしたが
今朝は、ベッドを降りて逃げるという・・・
少し元気になったってことよね???

10/5の体重は2.60kg
~~検査結果~~
10/3①
BUN 133 CREA 6.4 K5.68 リン16.1
Ca 10.8 GLU(血糖) 161 NH3(アンモニア) 134
10/3②(点滴220+利尿剤)
BUN 124 K5.68

10/4(点滴後)
BUN 112 CREA 4.7 K4.65 リン 16.1

10/5(点滴後)
BUN 119 K4.21

コメントの投稿

非公開コメント

ミッタンもえいこりんも相方さんもみんな頑張って!!!!!
コタチンのけな気さに泣けてくる~(涙)
少しでもミッタン回復する様に、祈ってるネ。



>コヒシュ母

鼓太郎の成長にはビックリしております。
が、私がいる間は・・・スーパーストーカーと化しておりますので・・・どうでしょう・・・???
お嬢さん・・・すこーしずつですが、流動食やらゼリーやらを摂取させているので、顔色よろしいキュートな時間がまぁまぁあります
が、今度はイヤイヤ~~の抵抗力がUPして、私の腕はミックの爪が引っかかった痕跡が日々増えております。
せめて、水だけでも自力で飲んでくれるといいのですが・・・まだ駄目みたいです

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

