

少し復活しました

毎度お騒がせいたしております。
自分で飲み食いしなくなって、早6日
無理矢理シリンジ使って補給していた甲斐あって、歩き方がしっかりしてきましてオムツ取れました
ちょっと表情も動きも良くなりまして
土曜日病院へ…
担当の先生と最後に会ったのは火曜日
まだ具合悪そうにふらふらしていた頃です
BUN もリンも下がらず、利尿だけは回復していた頃

まず、ミックの様子を見て
調子良さそうですね~と先生
水を飲もうとしなくなった事など伝えて採血

で、結果は…

下がってた!!
そりゃぁ~数値は標準から大きく外れてはいますが
こんなに下がるとは嬉しい誤算

脱水症状は出ていないので、補液によってある程度バランスが取れていて、渇きを感じて居ないんじゃないかな?との見解
体重から計算して、200cc は摂取させた方が良いとのこと(補液量含む)
せっせと補給中です

昨日は、皿に盛ったスープを出してみたら…
少しですが自分で食べてくれました♪
まだまだ、十分な量を食べてはくれないので、ミキサーにかけたものを無理矢理飲ませていますが
また、そのうち
自分で飲み食いできる日がやってくる希望が見えてきました!!
~~~血液検査結果(10/8)~~~
BUN 89↓(119 10/5)
CREA 3.0↓(4.7 10/4)
TP 6.2↓(6.6 9/24)
K 4.05↓(4.21 10/5)
リン 9.6↓(16.1 10/4)

体重 2.60kg→

≪補足≫
恐らく、先日の乏尿は短期間ではありましたが乏尿期だったと推測
その時期を通過してしまったということは、
数値も幾らか下がって、体調も復活してきてはいますが・・・
ステージが進んでしまったものと思われます。
残念ですが、進行性の病です。
避けては通れない道だと現実を受け止めるとします。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、mixiから来ました。
コミュのご相談を読みまして 私も同じ経験をした過去があります。同じダックスなので本当に人事とは思えず ミックちゃん、頑張って良い子ですね・・・
とても気になってましたが 「復活」のタイトルに安心しました♪ 本当に良かったです~。
痙攣は音や気温の変化等の影響をかなり受けやすい様に感じます。ママがついているからミックちゃんも安心だと思いますが 注意をしてあげて下さい♪
ウチの子は夜中の冷蔵庫のヒーターの音で
痙攣が始まったり、呼びかけた声でなったりとしました。そのくせ同居犬がどんなに吠えてもなりませんでした。
徘徊は体力を奪うので ウチの場合は歩くエリアを囲ってしまいました。
どうぞお大事にしてください。

>ゆらら様

コメントありがとうございます。
先週前半は、どんよりと落ち込む日々でした。
幸い、徐々にですが回復しています。
良い状態が少しでも長く続いてくれることを祈るばかりです。

症状が和らぐと同時に、異常な徘徊はなくなりました。
徘徊による体力の消耗までは気が回りませんでした。
次、そんな事態が生じた場合は行動範囲の制限も対応したいと思います。

確かに、尿毒症の症状が酷い時期は音に対して敏感になってました。モノを置く際のコツンという音がダメでした。

ここ2日程は玄関先までついてくるようになったので、かなり気分が良いのだと思います

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

