スポンサーサイト


K行進曲・・・あ、Kは鼓太郎のK

なんだかんだと時は流れまして
お嬢様のお世話係を卒業して10日が経過しました。
朝起きて、水を交換して蝋燭と線香をあげて
5分程お話をするのが日課となっております。

痩せたという目撃情報ですが、多分それは介護時期の分です。
どちらかというと・・・ストレス解消方法がダラダラ食いに傾きかけており・・・
大して空腹でもないのに、何か口に入れようとしている自分がおります。
危険きけん・・・ほどほどに抑制しないとねぇ。

療法食やらお薬やらオムツやら
お嬢の残していったバトンを必要としてくれる子たちに渡す段取り中
今週中には、療法食を発送しましょう。


さて、今日は鼓太郎さんのお話。

家人の姿が見えないと、鼻を鳴らして探し(呼び)
いよいよ、自分だけ留守番となると
声の限り鳴く(というより吠える)
2~3日は、人が立ってちょいと移動する気配だけで目を覚ましちゃって不眠症というか眠りが非常に浅い状態
やっと昼寝をしたと思ったら、キュンキュン鳴きながら寝ている。
そんなペットロスならぬパートナーロスの鼓太郎のケアに翻弄されておりました。

居間で寝るのが常だったのですが・・・
1匹で居間に居られないので夜泣き・・・
子犬かっ!って感じで、
放っておけないと付き添うのはなぜか相方
でもね・・・さすがに連日これはシンドイということで
数日前から、一緒に寝るという妥協案が男チームより提出されました。

そう提案された初日(当然入る布団は私の方)
いや、ちょっとまって・・・風呂入れてないから匂ってきてるし
今入れたら、布団が臭くなるし
と、拒む私に
犬の匂い好きなんだべ!いいべや!これで全てが丸く収まるんだ!!
と相方・・・

そんなこんなで・・・後から就寝する相方の時間に合せて、寝室へ連れてこられるようになった鼓太郎さん
当然のように、私の布団に潜り込みスヤスヤ・・・
朝目覚めると、隣には顔だけ出して幸せそうな寝顔の坊ちゃまがおります

同時期にレメディーも始めてみたり
ミックの不在にも少しずつ慣れてきたのか、
留守番時の絶叫系の鳴きは無くなりました。

で・・・
昨晩ね。私が寝るときに連れて上がったんですよ。
でもね、いつもより早い時間だったから興奮しちゃったのね。多分。
部屋を徘徊し、部屋を出て廊下なんかを色々チェックしていたの
真っ暗な中を・・・

と、次の瞬間
ドン・・・ドコン
音がした。

落ちた!あいつ落ちた!
音の数からいって3段目位で止まったか?
と思いつつ階段の電気をつけてビックリ・・・
上からじゃなくて
下から3段目のコーナー部分に置いていた段ボールとの間に挟まって固まっている鼓太郎が居るではないですか!!!

慌てて抱き上げるも、本犬突然の出来事に目がテン。心臓バックバク。
立たせて歩かせてみましたが、軽く前足痛そうに歩きますが大事には至らずに済んだみたい。
まぁ、その後気持ちを落ち着かせる為と、痛みを和らげる為でしょうか・・・
延々、前足舐めてましたが・・・

で、今朝・・・
ビッコひくこともなく、足を触ってみましたが拒むこともなく一安心

ごはんもモリモリ食べましてシッコもしてました。
留守番ガンバレの歯磨きガムも嬉しそうに受け取りました。
というわけで、経過観察中でございます。
まぁ・・・散歩は様子見かなぁ~~昨日の今日だし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタチン、びっくりしたね~!!
本日以降、コタチンはどこで眠るのでしょうか??

オムツ師匠のオムツ早速使わせて頂いております♪
ミッタンありがとうネ♪

えいこりん、ダラダラ食いで少し太りなされ。
痩せたと言うより、やつれたなりよ~。
食べられるって素晴らしいのだ!!

分けたる

貴女様は元々細いんですから、多少の暴飲暴食はよいのよ 
私なんて、私なんて、戻らないんだから(涙)
こっちゃん大事にいたらずよかった。よかった。

>Choco様

貴方の場合、太っているわけじゃないと思うの(最新情報知らないけれど)
実際よりふくよかに見えるよね・・・遠い目・・・
グラマーでいらっさるから・・・
コタちん、転落した翌日の晩よりオシッコはトイレ以外で放出デーがあって
本気で打ちどころ悪かったんじゃ?!と心配しましたが、ちゃんとデキル子に戻りました。

>コヒシュ母

御嬢様の各種バトン発送完了いたしました。
使って頂けて何よりでございます。
オムツ師匠の名も使ってヨロシクテヨ♪

坊ちゃまは、甘え度140%位で過ごしております。
顔がほんのり幼くなった気がする~

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

