

意を決して通院日

実は、文化の日に病院へ行ってきたのですが
ずっと、ミックを診て下さっていた先生が休みとのことで
補液セットだけ返却して出直しました@土曜日

実のところ、土曜日が来る度にちょっとシンドイ
特に午前中はダメなんです。
10月は毎週土曜日になると病院へ行っていたからね
もう定期的に病院へ行く必要が無くなってしまった現実を土曜日がくる度に突き付けられている感じです。

まぁ・・・まだ2週間しか経っていないのですからね。
仕方がないよね。

で、フィラリアの薬今期最後の分と補液セットの返却がてら先生に挨拶と思いつつ・・・泣かずに話せる自信が無くて
それでも、薬の投薬予定日が毎月5日だったってのもありましてね・・・
腹の底に気合を入れてギリギリの土曜日に病院へ行ってきたのでありました。

で、コタさん
最初の1週間、分離不安の症状でかなり落ち込んでいた話をしたりして
あ、転落事故は伝えてないや。
歩き方も異常がないし、あのオシッコデーも一日限りだったしね。
首とお腹にあるオデキを診てもらう。
お腹のは2cm位のヤツが1年位前からあるんですが、こちらサイズに変化もないし問題ないでしょうとのこと。
首のはゴマ粒みたいな黒いのが皮下にあるんですが、触診の限りでは悪性ではないと思いますよ。
モノが小さいので、組織を取ってみても病理に出して調べられる程のモノは取れないと思うということで、経過観察。
大きくなるなど変化があったら、その時に・・・

心音にも大きな変化はなく、雑音あるけど初期症状で横這い


同居の時期が長いほど、喪失感に慣れるまで時間がかかるかもしれないとのこと。
うん。そうだよね。
闘病中に頑張って我慢してくれた分
甘々モードの我が家です。

寝息を立てて熟睡できるようになりました。
寝付いたと思ったら、寝言でキュンキュン鳴くということはもうありません。

変わったといえば、夜は一緒に寝るようになっちゃいました。
私が先に寝室に行っても、相方が寝る時に一緒に上がってきて、知らぬ間に私の布団に潜り込んで寝ております。

たまに、相方が自分の布団に連れ込んで抱きかかえてみるのだそうですが、眠気がきて手元が緩むと『お仕事完了』とばかりに、そっと抜け出して私の方に移動してくるんですって(苦笑


あ、で病院の話ね。
ミックの最期は看取れなかったけれど、大きく長い発作が起きたわけでもなく。本当にあっという間の出来事だったという話をしたり。
改めて、数値の割に元気で過ごせる時期の方が長くて、辛いながらも元気に過ごせてよかったのかもしれませんね。
治療もよく頑張ってくれたと思いますよ。
きっと感謝していますよ。
ってな言葉をかけて頂き・・・危うく泣くところでした。
鼻の奥がツーーンとしちゃったわ。

飼い主さんは大丈夫ですか?
と言われ
あ、鼓太郎がこんな感じだったので、そっちのケアに追われて落ち込む暇もなくって感じでして・・・
って・・・小さく強がってみました。
嘘では無いけれど、不意をつかれては鼻の奥がツーンとする日々です。

鼓太郎の体重
5.15kg!!!
あっ・・・汗
やせてる・・・私のミスです・・・
オヤツ分減らしていました。
ミックの残したごはんを処理するという任務についていたので少なめに与えるようになっていたんです。
その習慣抜けぬまま・・・オヤツやって丁度位だったんだ(汗
ごめんよ・・・目標体重は5.4kgに設定


病院の帰りは、病院の裏にある公園で散歩
ボートに乗れる池もある広い公園です
落ち葉にレッドの鼓太郎・・・同化する季節でございます。

あぁ・・・肩が軽いよぉ・・・
3kg肩にぶら下げて歩いていた日々が懐かしくて仕方がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

