スポンサーサイト


とうとうサクッと積もりました。


例年10月に一度どっかんと降っていた筈なのですが、今年はそれが無く
北海道にも秋があったのだねぇ・・・って感じでしたが、冬来ました。

昨晩、寝ようかなぁ~と思ったら外が妙に明るくて
もしかして・・・と思いつつドアを開けたら白いモノが降り始めていました。
寒いねぇ~とかいいつつ、鼓太郎を連れて布団へ

雪が降る夜は心地よく静かなので寝坊の危険アリ

ドキドキしながら朝を迎える

6時過ぎに布団を抜け出す。
ここ数日寒くなってからというもの・・・坊ちゃまったら起きるのが遅いです。
上半身さえ布団に入っていれば、グースカピーって具合
出ているお尻をツンツンすると起きます
そんなわけで今朝もツンツン♪

おはようございます

居間に移動しましてストーブ点火
カーテンを開けると外は真っ白
車の上には10cm程の雪
そんな一気に来なくてもよかろうに・・・

フリースポンチョに包まって、お線香をあげます。
ポンチョの中には鼓太郎(笑

みっちゃーーん。雪が降ったよーー。
さぶいよぉ~。お外真っ白だよぉ~~。
みっちゃん寒くない?
あぁ~ミッちゃんはぬくぬくのところに居るんだよねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~
こっちは雪だよぉ~寒いよぉ~

雪景色初日の為、飼い主そればっかり繰り返し口にします。


そういえば、恒例のしもやけはまだ出来ていません。
奇跡だ!
とは言いましても、冬きちゃいましたので
ピッ○の磁石入り腹巻装着シーズン到来
だって、冷えると腰が痛むから・・・予防的意味でね。

予防と言えば・・・
先日の打合せで部長が
インフルエンザの予防接種はしたか?と
予防接種はしたことありません(私
中学だかの集団接種以来していない(50代の上司2名
と返答。

インフルエンザは10年以上前に一度なったなぁ~
熱が高いうちは動けず3日目位にやっと病院へいって
インフルでしたと言われ(時間的に手遅れ)
栄養補給の点滴してもらった。
そう、あれが私の初点滴だったんだわぁ~

38度超えの発熱ってものも何年かに一度って具合

予防接種って万能ではないのでしょ?
かかる時はかかっちゃうんでしょ?
って思うと、接種する気になれないのであった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした
ちょっと、アナタ…昨日の「試してガッテン」ですごいこと言ってたのよ
ヘルニアが痛みの原因じゃないんだって…
てぇか、軽度だとマクロファージが食べちゃうんだって(なんとなく聞いたことあったけど)
で、痛みのない人でも八割にヘルニーさんがあるんだって…
シンジラレナイ

あーたのおうちでは結構積もったのねぇ…やっぱり山だわ。うちも積もったけど
雪かきが憂鬱だね…ふぅ

あ、キュレルのファンデ、ワタクシご愛用品でございます
もし欲しいときがあったらネットで仕入れてるので、一緒に頼む?安いよ~

北海道なんだなぁとしみじみ。
雪の朝は音が吸収されて妙にし~んとしてるのよね。
懐かしい。。温暖化の前の日本。

インフルエンザは電車でもらう。
予防注射をしていても罹る。
高熱の時は、身体が起こせなきので病院も行けない。動けない。
動けるようになったときはすでに治るとき。。
を、2年に一度繰り返しています。

で。まだ予防注射していません。
今年は在庫が少ないそうでもうすぐなくなるそうで、早くしなければ。。

オイラも予防接種は小学生の時に一度、接種した年にかかった記憶がある。ママーンに意味なしと言われ、以後受けたことなし。
かからないし~

雪かぁ~

そろそろ毛布出さなきゃだな。
と今だ掛け布団だけで乗り切っている日々だ。

この間はありがとう♪
インフルエンザワクチン、私も子供の時の集団接種以来、
受けておりません。
っつーか、アレ筋肉注射ってヤツでしょ。痛いでしょ。
えいこりん細いから、注射も痛そう…ってことは、
私は注射痛くないってコト??皮下脂肪で…(汗)

うちの坊ちゃまも一番のお寝坊サンです。
坊ちゃまにくっ付いてると、ついつい二度寝…
そして大遅刻となります。
わんこと寝ると、爆睡しちゃう~~~!!!

ってことはなんだい?
マクロファージが処理しきれなかった分が痛いの?
たまに襲う痛みは何が原因なの?
そこのころを教えてガッテン!

2年に1度とは・・・打率高いね。
予防接種しているのにね(TロT)
発熱も何年かに一度なので、37度超えたらフワフワし始めちゃいます。
38度超えたら目がグルグル回り始めるから自力で病院なんていけません!
ままは、予防接種必須だねぇ。

接種した年にかかるなんて・・・
あーた何か持ってるわ!
宝くじ売り場へレッツラゴーよ!
(20年前の出来事だとしても・・・zzz)

えぇ~筋肉注射なのですね!!
知らなかったわぁ
益々遠退く…

ワンコぬくぬくで、雪なんて降ったら寝坊の危険度アップ~

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

