

おじいちゃんの日

昨日の王子は寝て曜日だったらしく。終始ボケボケしてました。
朝、出すものだしてご飯を食べて
出勤前に寝室へ戻してみたら
相方が起きて階下へ降りてしまっても眠り続け
降ろしてください!と呼び出しがかかったのは2時頃だったそうな(汗

夕方散歩へ出かけると
いつもよりもスローペース
得意の坂道ダッシュの気配も無かったので
ショートコースをトボトボ
途中、ふらりと車道へ降りようとしたりの
奇行もチラホラ・・・


私が帰宅しましたら
珍しく玄関に居たので
お迎えかしら?と(ぬか)喜び
背を向けていた王子にただいまを連呼し
名前を呼びましたが全く声は届かず
ゆっくりと居間へ移動していく後姿を見送ることに

・・・切ない・・・


おじいちゃんDayは、耳が更に遠くなります
1mと離れていないのになぁ・・・



いつものように体が触れる距離に居るものの
動作はゆったり
ぼけーっとしていたかと思うと熟睡

それでも、私が歯磨きを始めると
もう寝るの?2階に行くの?
とストーカーを始め
そろそろ寝ましょうよと鼻先でツンツンつついて催促

そんなわけで、いつもより早く寝室へ移動
ゆるりと布団へ潜り込み
数分間に渡り、前足を舐め続け
ようやく就寝


久々のおじいちゃんDayで
飼い主、ちょとドキドキしちゃいました


で、明けて本日

4時半に
オデの膀胱がパンパンです!!!
と必死の顔舐めで起こされました

出すもの出させて
6時まで寝ようね!!!
言い聞かせて二度寝

6時になりましたら
オデの肛門が限界です!!!
と起こされ・・・
そちらは、居間へ移動するまで待てなくて
廊下に敷いたシートの上でそりゃぁ~立派なUC×2

化粧始めるまでは終始テンション高め
化粧始めた途端、丸くなってウトウト・・・

さぁて
今日は何の日かなぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

おじいちゃんディありますね(^_^;)
日によっていろいろ。時間によっていろいろ。
切なくなることもいっぱいね。
でもかわいいもんねっ。ふふふ。

☆memeちゃん

そうそう。
おじいちゃんDayにおじいちゃんTime
ちょっと切なくて
すんごく可愛いのよね♪

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

