

走る~走る~おれーたーちーー

3連休のド真ん中
このような大会に参加しておりました

社内の一部マラソン愛好家の呼びかけに
思わず手を挙げていた私・・・
社内寄せ集め8名で6時間耐久リレーマラソンやってきました。


日頃の運動は粗ゼロ
勤務先が移転してからは自転車通勤もしていないので
出勤時は一駅前で降りて歩く距離を長めにする努力はしておりますが
通勤時の徒歩以外の運動って言ったら・・・週末の犬の散歩くらい

エントリーを決めた5月の末から週2~3回家の近所をランニング
6月中頃からは、仕事が忙しくなってしまったので週末のみ
それも30分程かけて5キロ弱という軽いもの

ほら・・・性格上やり過ぎると続かない気がしたから
(計画立てちゃうと、その通りやりたいタイプ)

10km以上のマラソンレースに出場経験のある人は4人
日頃トレーニングしているのは3人
今回の参加にむけて練習を始めたのが5人
(内、最低1周走れればいいからと誘われたのが私を含めて3名)

50代・・・3名
40代・・・2名
30代・・・2名
20代・・・1名

というチーム

で、寄せ集め(平均年齢高め)チームなので
一人4周走れれば良いのではという当初の予想
しかし、予想以上に健闘しまして・・・
合計36周走りました。

年齢の若い順で1周ずつ走りましたので
私・・・結局5周走ることに
最低1周走ればジンギスカンにビールという謳い文句に釣られた私が
まさかの5周

練習でも5キロまでしか走った事なかったのに・・・
高校以来の走行距離となりました

いい汗かきましたが
疲労は半端ない!

翌日は、目覚めと共に腿の筋肉痛発症(現在も続く)
所用で朝から往復10キロ程自転車を走らせ
9時半頃から疲労回復の為、布団へ・・・
相方が外出したのも気づかずに
毛玉王子と眠り続けること4時間
連休中で良かったわ!ハハハハハハ

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらぼー。拍手~拍手~。
うちのチームは大阪マラソン、抽選に外れました。
わたし?メンバーには入ってません。
命が惜しいもの。。

物凄い仮装の人に抜かれた時の屈辱ったらありませんでした

落選でしたか・・・
そうね、私も命は欲しいわ
炎天下を走り続ける事は出来そうにありません

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

