

立秋らしいけれどもども

あ・・・さて・・・
帰省までのカウントダウン始まりました
週間天気予報見てましたらね
こちらも8月1日から続いていた肌寒さが徐々に緩和されるというか
多少暖かくなるそうで
最低気温20度の最高気温27~8℃

で、西日本方面をチェックしましたら・・・
最低気温25度の最高気温34~5℃

7月末の31~2度もなかなかの暑さだったのに・・・
序の口ってやつですか・・・ふぅ


久々に猛暑日を体感できそうです。
イヤと言うほどに・・・
帰って来たら寒くて風邪ひくのかな・・・気をつけようっと



ここのところ料理長がうわ言のように言います

 鼓太郎はどうしたらいい?

 連れて行っちゃいなよ~
(今更無理です。桃航空はペットの乗車は不可)


恐らく5割増し位になるであろうストーカー行為には目を瞑って頂きたい
プチお留守番中は、淋しさのあまりUCでチルチルミチルごっこをするかもしれませんが・・・
悪いと判っているんです。
でも不安が引き起こす奇行なのだと理解して頂きたい。
片付ける方はゲンナリしますけれども・・・

はしゃぎ過ぎてトイレに間に合わないという4歳児的行動が現行犯だった場合については、お任せしますが・・・

なにぶん、小型犬ですので・・・
叱り方が激しすぎると脳に酸素を送れなくなり病院コースという
ミッタンおばかさんになる事件が当家では発生した過去がございますので
匙加減ご注意下さい。
ネチネチ叱るより、一喝の方が効果があると思われます。

で、ちゃんとしているのを目撃したら褒めてあげて下さい


寝る時は一緒に移動して
多分、オレ座布団の上で猫みたいに丸くなって寝るから

喉かわいたり、おちっこしたくなったら
頭を突ついて知らせるだろうから応えてあげて
(私にはチューで知らせるのだが・・・料理長にはツンツンするらしい)


と。つらつらと取扱説明を書いていると・・・
なんかパピーの取説っぽいね(苦笑)


体調崩したりしないかな?
ん~~私の予想では、私が帰宅する頃に
ストレス性のものは出てくるかもかも・・・

軽いOPPとか
軽い嘔吐とか・・・とか・・・


そんなわけで夏季休暇ラスト二日は、鼓太郎に捧げます
諸々暑苦しいストーカーっぷりの想像がつくのですが・・・致し方ない(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って

こういう機会でもないと出られないものね。
行ってらっしゃい。
楽しんできてね。

天気予報の晴れマークがオレンジじゃなくて赤になれば猛暑予報。
35度オーバー。
覚悟していらしてね。

私も家をあけるときには犬取説がうるさいうるさい。
迷惑かけてます。
3匹分の朝晩のサプリ、1匹づつ違うので
悩んだ挙句、袋オブラートに1回分づつ包みました。
さらにそれをジップロックに朝と夕に分けて
3匹分用意してでかけましたとさ。
猫に関してはおまかせ~です。
この差に猫が気付いていませんように。
相方さんが気付いていませんように。

羽根を伸ばしてきます♪
羽根溶けちゃうかもしれないけれども・・・(ーー;)

お世話になります。
オレンジ色でとどまってくれることを切に祈ります
あと、できれば雨も我慢して欲しい・・・

もう帰ってきたのかな?実家に帰るのってちょっとだけワクワクするよね。こたろうくん大丈夫だったかな〜〜

17日に帰還いたしました。
3食食べてオヤツも食べていたのに、消費エネルギーが違うのでしょうね。減量してしまった。
コタは朝ご飯ボイコットするものだから、痩せてました
判りやすくテンション上げ上げでございました。
夜なんて、布団に駆け込んできたりして(笑)
これからちょいと、太らせなければなりません。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

