

盲導犬って可愛いねぇ

日曜日、そろそろ着替えましょうと思っていたら

おじいさんが大声で誰かを呼んでいます
2階の窓から覗いたら
目の前の駐車場で、盲導犬を連れたおじいさんが
誰か助けて下さいと大声を張り上げているじゃないですか

私、上下パジャマ(タオル時の部屋着)のまま外に出ましてね
おじいさんに声をかけましたら
道路を渡りたいのですが、押しボタンが見つからなくて
ってなことを仰る

ウチの前の通りは、信号機はないのでございます。

むむむ・・・このまま道を横断しただけでは
おじいさん道に迷ってしまうよね(汗

ここは〇〇学校の通りなんですけれども
どちらに行かれる予定でしたか?

と聞きましたら
どうも道一本間違ってしまったみたい。

とはいえ・・・私の悪い癖で・・・
近所の番地などうろ覚えでしてね
この状況下で大凡で教えたら大変

しかも私パジャマで大変大変
トップオブザeikoを気にしながらの誘導は照れる
 (いとうあさこ語録引用)

ちょっと困っていたら
黒ラブちゃんがヒョコっと私の前に顔を出す。
私無意識のままに、耳の付け根をムニムニ・・・

ハッ!お仕事中の子に私ったら・・・

でも、とっても可愛らしかったの・・・
ね、おじいちゃんに道を教えておくれよぉ~
言われている気分

一旦着替えに戻って一緒に歩いてみようかしら・・・
と思ったところで、向かいの旦那さんが出てきまして
住所を伝えましたら、たまに見かけるおじいさんだから大丈夫みたい
パジャマの私は退散したのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~
一日一善。
時々電車であってた盲導犬。
最近、見かけないのがさみしい、心配。
犬好きは無意識で近寄り触りそうになるよね。
ここは、がまんがまん。
お利口わんこを見て我が家に帰ると
「う~ん。。」
お座りはできるんだけどなぁ。。

えいこりん、いい事したね~!それもパジャマで(笑)さぞやお仕事中の可愛子ちゃんも、驚いていた事でしょう。「あれ?この人パジャマだよ…しかも方向音痴だよ」と。

盲導犬協会があるからか、市内わりと盲導犬見かけるよね♪
みんなお利口さんで、お仕事しているのだ!
訓練中のわんこを見かけると「頑張れ~!」と、心の中で応援しています。

それは気になりますね。
今回のおじいちゃんと黒ラブちゃんは、通勤途中の公園でよく見かけるの。
道行く人に、いってらっしゃーいと声をかけて下さいますの。
最近は私の通勤時間が早くなったのと、暑い日が続いたので会えなかったのですが、こんな形で会うとは思いませんでしたわ。
ほんとう、お仕事犬って素晴らしい。
いや、ほら愛玩犬も和ませるという使命に燃えては・・・いないか(笑

きっと思っていたでしょう。
あ・・・使えない人来ちゃった・・・

訓練中の子に遭遇したことは無いのですが、訓練中に遭遇したら・・・ドキドキしながら見守り隊になっちゃいそうです。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

