

老犬だもの・・・?

土曜日
朝一で2か月ぶりの動物病院
経過観察中の血液検査
ついでの爪切り

15分前に着くも、3番目という・・・

実は、金曜日の晩にですね。
2ndUCをトイレ以外で出していた坊ちゃま(現行犯)
お尻をペシリ!と叩いて叱りましたらね。
腰砕け・・・左足不随数分という事態が生じました。
前回の痙攣というか引きつり同様
治まったらケロリとしておりまして
今回は、完全復帰まで10分程。
土鍋で蒸かし中だったイモの存在も忘れることなく
脚の調子が良くなった途端・・・
台所前で跳ねる勢いでイモの香りを嗅ぐ

それも併せて伝えました
ヘルニアというよりも・・・発作のひとつかもしれませんね
とのこと。
とはいえ・・・要治療と言うほどの状態でもなく
引き続き経過観察で・・・

で、それよりも・・・飼い主が焦ったのは体重の減少です。
結構食べているんですよ。
前回の通院時に若干減っていたので、もう減らなくてもいいよ!!!
と思いつつフードは低脂肪と低カロリーを半分ずつ
高頻度で夜食のイモを飼い主共々食べている
出す量も素晴らしいわけですが・・・汗

食べている割に、以前ほどの増量を感じないなぁ・・・
朝方など軽いなぁと感じる今日この頃ではありましたが
まさかの4.95kg

?!
もう一度計って下さい!と言いそうになりました

もしかして消化酵素ダダ漏れ?
こんなに健やかな容姿なのに・・・また再発?

てなわけで・・・今回は検査項目を増やしてみました
項目倍になったら、検査料も倍だよね。ハハハハハハハ


で、ドキドキしながら待っておりました・・・
結果を聞きに再び診察室へ行きましたらね。

とても良い結果でした。
GGP以外は、基準値内に収まってますし
GGPの数値も前回よりはずっと良いです
貧血などもありません。
血液検査上では、体重減少を引き起こす疾患は見受けられないので・・・
老化による筋力の低下が要因かもしれませんね。

だそうです。
良かったわ・・・
とりあえず~食事と運動量を改善しつつ
来月、体重測定をする予定でございます。


爪切りは・・・先生が思わず
大人しいというか・・・弛緩してますね(苦笑)
と言っちゃうくらいの姿勢で挑んでおります

普通の子はどんな風なんだろう・・・
そういえばミッタンは、嘘鳴き脅ししてたな・・・バレバレだったけどw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

