

忘年会シーズン到来なのねぇ・・・

12月ですね。
今年も残すところ1月を切りました
忘年会シーズンなんだなぁ・・・と知ったというか
知らされた土曜日のお話を・・・


土曜日は、夕方から吹雪となりまして
降り出す少し前に外出し、帰宅した9時過ぎには足首程までの雪
帰宅早々雪掻きをした我が家
コタさんも一緒に外を堪能しましたが・・・
寒さに耐えかね退散

そんな土曜日

その後も雪は降り続いていたもので・・・
寝る前に一度かいた方が良いかしら?
という確認の為、ドアを開けました






目の前のアパート専用駐車場に横たわる黒い塊



あ・・・酔っぱらい転んだんだね・・・


と最初は思ったんです


でドアを閉める瞬間に目にした酔っぱらいは・・・
そっとコートの襟を顔にかけ寝る仕草


えっ?!(寝る気?!)


一度閉めたドアをそっと開け様子を伺いましたら・・・ね・・・
やっぱり寝ているじゃないですか

重ねて申しますが雪は降り続いておりまして
3時間弱の間に、更に5cm程降り積もっておりました


慌てて、居間にいる相方に


隣の駐車場に、ひっ人が倒れているよ!!!



あっ?!


雪降る中外に出ましたら・・・

指をくわえて寝る男性・・・自称46歳

取りあえず起こして
家に帰るように促すものの

うぅ?ダ・・・ダイジョウブ・・・ぅん
的な答え(起きようとはしない)

いや・・・全然大丈夫じゃないし


手は真っ赤だし、プルプル震えているし・・・全くもって大丈夫じゃない


仕方が無いので、我が家の玄関まで避難させ
名前と住所を聞くも曖昧
というか、変な警戒心が働いているのか?
ちゃんと答えない・・・


ねぇねぇ・・・ウチは、(住所の枝番)○の△なんだけれど
お兄さんは、何番地?

と聞くと

おっ!奇遇だね~
ウチの近所だ!俺は○の▲だぁ~


ヒントを頼りに、近所の番地を確認に走る私
どう考えても・・・隣のアパートなんだよね・・・

残念ながら・・・名前を名乗ってくれないもので確認できず・・・


ねぇ、アパート住まい?って聞くと
そうだというので、目の前にあるアパートの共同入口
(寝ていた、すぐ目の前のアパート)まで連れて行き
ここじゃないの?
と訪ねましたら


チガウ・・・
という・・・汗


そして歩き出す・・・転ぶ・・・


その間に110番


危ないから・・・家でおまわりさん来るの待たないか?
と進言するも、いやぁ~帰るから~という

それはイイけど・・・ウチ判るの?

と聞いたら


ウ~~ン・・・オレンチドコダ?


ね?だからね?怪我するから・・・風邪ひくから・・・
ウチに来ないかい?


この件を数回繰り返す(吹雪の中)


そうこうしている内に・・・おまわりさん到着
パトカーの前ですっころび・・・

警官2名とウチの相方の3人がかりで車に乗せたのでした・・・ふぅ


自宅に帰りましたら・・・1時まわっているじゃないですか・・・

土曜の楽しみとしていたオールナイトニッポンが終わっているじゃないか!!!(私)
あぁ~バカソウル終わってるじゃないか!!!(相方)

酔いが醒めてしまったじゃないか!!!(私と相方)





ちなみに・・・自称46歳から聞き出した情報では
行ったのは3軒だそうだ。
タクシー乗って日付が変わる前に自宅前に辿り着いたわけで
まぁまぁ、時間的には・・・アレなんだけど・・・
(ウチの会社だと日付変わる前に帰宅は珍しい)


これから忘年会という方多いと思いますが・・・
お気を付けあそばせ

コメントの投稿

非公開コメント

あー想像すると大笑い。
デモ吹雪だったのよね。
風邪引いていませんか??

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

