

通院続く続く

病院ネタばかり・・・老犬だもの(涙)

5/7 2週間ぶりの通院日
連休明けの20時まで開院日だったので混んでました

ワンコ3匹、モルモット1匹が先客

黒ラブちゃんがいたんですが、フレンドリーで上機嫌
突然腕に顔をサクッと入れてきてコンニチワします
なんせ大きいので、ブルンブルンと回すしっぽがそこかしこに当ってはバシバシと音をたてておりました(笑)
抱いた鼓太郎の頭と彼の尻尾の軌道が重なる度に、バシバシ尻尾で顔を叩かれ
何が起きているか把握できていない鼓太郎は、『はうっ』なんか当る~ってな感じで・・・どこまでのんびりした子なんでしょうね

あ~さて
1週間ほど前に、とても良い感じのUCを出し始めていた坊ちゃま
そんな折・・・大量の煮だした煮干しを与えた相方・・・
案の定・・・半日後から軟便再開しまして・・・大凡1週間経っても回復しません

 振りだしに戻る

ステロイド効果も相まって・・・日々ずっしりと存在感が増す体重
増えるってことは・・・小腸まではしっかりと働いている証拠ですね。
大腸ガンバレ・・・

ステロイド・・・増やせなくはないけれど・・・増やしたくないよね・・・
3か月位続けると腹の毛も禿げてくる事があるらしいよ・・・
それ以前に、やっぱりステロイドは短期間で済ませたい薬であります。
ここ1月の傾向を見ても、効果はやんわりって感じですし
ステロイド増量して劇的な効果は期待できないでしょうということで増減なしで継続(減薬は延期)

ステロイドも抗生物質もフードの切替も際立った効果がみられず
先生と共に唸る飼い主
大抵の子は、効果が出るんですがね・・・ほらウチの子デキが違うから

繊維系のサプリの投薬で効果が出た子がいるというわけで、2週間程試してみることに
粉系なので、飲ませにくいかな?と先生は危惧されましたが
ステロイドによる食欲で増進中の僕
フードにまぜれば向かうところ敵なし!無問題!
(とはいえ・・・結構な量でしたテヘ)

ぜん動運動も最盛期程ではないにしろ、元気すぎるので減薬しつつ継続

ぺぺぺはしないので、フードにトッピングでOKなので楽ですが
早く治ってくれないかなぁ・・・なぁ・・・

爪切をお願いして終了
えぇ勿論・・・切って頂いている間は、遠い目をしたまま徐々に傾倒
鼓太郎クン眠いのかな?
と先生
飼い主・・・引きつり笑い


 ではまた2週間後に


病院滞在時間2時間弱

流石の鼓太郎さんもお疲れモード
帰宅してゴハン食べて、ウトウト・・・
寝室に移動した後は、いつもならば30分位は布団から出たり入ったりするのですが一度も出ることなく就寝
朝も、4時40分のオチッココール無しで6時過ぎまで就寝

あぁ・・・いつもこうだとイイのになぁ・・・


体重:5.6kg ・・・小デブ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

