

やっと理想体重

本日通院日

軽い診察とフィラリアの薬1か月分と爪切りが今回の目的

お腹の調子はまぁまぁで、軟便に悩まされる日もなくなりました。
雨天が続いてナカナカ外出できていませんが
お散歩は大好きです

体重も5.45kg
やっとプチおでぶ脱出です。
これがいつまでキープできるかは・・・謎ですが
飼い主共々キープできるように頑張ります!

待合室で待っていたら、診察室の声が聞こえてきました。
ヘルニアを内科的治療でやっていきましょう
ってな内容

出てきたのは、ダックスを連れた20代と思われる女性

普段、自分から声をかけることは無いのですが
なんか、数年前の自分を思い出して声をかけてみました

ダックスちゃんの様子を見たら、なんとか後ろ足を地につけて立ち上がれる状態
いつかの鼓太郎より、ずっと軽度
先週はふらついて立ち上がれなかったらしいので、回復傾向にあるってことですね
でも、いつも元気に飛び跳ねていたそうで
立ち上がるのがやっとの愛犬を前に、飼い主さん不安でいっぱいの様子

鼓太郎は、2度下半身を引きずる状態になって1度軽度のヘルニアになったけれど
手術はせずに、内科的治療で回復し
今では15歳になるけれど、20分は平気で散歩するし走れる事を教えてあげました

その時の鼓太郎よりずっと軽いみたいだし、きっと良くなると思いますよ

と伝えると、良かったぁと涙ぐんでいらっしゃいました。


早く良くなりますように・・・長生きしようね


病院って、行くだけでくたびれちゃうのですよぉ
の鼓太郎



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

