

乾燥の季節に潤うお鼻

通院日

お薬減薬してみたので、1週間毎の通院となっております。

さて、鼻汁は透明ですが常に潤っている。
飼主は社内の乾燥著しく鼻の奥が痛くなる日が多いというに

減薬しても横ばい。
鼻汁は透明ということで

抗生物質は止めて、ヒスタミン系や粘膜修復系やら
複数混ぜたシロップ系に変更となりました。
4mlを朝晩投与。
美味しそうに飲んでます。

た・・・だ・・・
こちらの薬は、食欲増進効果もあるそうで・・・
それ目的で投与される先生もいらっしゃるそうな・・・(特に猫ちゃん)
あと、ヒスタミン効果で眠くなる子もいるんですって・・・

で、コタさんはというと・・・
どうも、食欲が・・・増したような・・・汗


白濁鼻汁が治まって、薬の浸透しやすいだろうということで
ひと月ぶりのネブライザーしました

そうそう・・・昨年取った歯茎の腫瘍がまた出てきました。
今のところ小さいので様子見です。
これ自体は悪性のものではないのですが・・・
あまり大きくならないことを祈りましょう。

おじいちゃん。色いろ出てきますね。
先週は頭部(耳の付け根)に出来た赤いポッチを調べてもらいました。
えぇ・・・と、いわゆるイボでした。
首やら頭にできている水泡や、背中にプチプチある脂肪系とは異なりますが
イボ・・・大きくなるかもしれないけれども・・・掻き壊したりしなければ菌が侵入する恐れもない。
というか・・・老犬ダックスの後ろ足は届かない
ウチの坊ちゃまに前足を使って掻くという発想はない
というわけで、心配せずに済みますねw

土曜日の体重:5.35kg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

