

以心伝心な私とあの子

今朝のお話

朝まだ暗い5時半頃
通常、鼓太郎のオチッココールが無い限り6時頃まで目覚めない私なのですが、起こされたような気がして目覚めました。
突かれたわけでも、鳴かれたわけでもないのだから・・・て・・・テレパシー?

隣には鼓太郎。
排泄をモヨオシテいない限りは、布団にすっぽり潜って熟睡している筈の坊ちゃまが布団の上でフセ状態(頭は起している)

あれ?起きている

と思いつつよくよく見ると、顔が強張っている

これはオカシイと気づき、頭に触れるも微動だにしない

どこか痛いのだろうか?と、取りあえず居間へ移動
下肢が強張っている
いつもなら、オシッコを済ませている時間帯なのにトイレの催促は当然なし

最初はヘルニア等の痛みかと思ったのですが、下肢脱力ではなく硬直だし違うか・・・
と考えていたら、頭が右側へ傾倒し始めました

大凡ふた月ぶりの発作確定です


排泄がまだだったので、出ちゃうかもしれないな・・・と思った私
頭部の傾倒が治まったところでトイレへ移動
と、タイミングよろしく大きいの排出
下肢の緊張が残る中、立派なのを二つ捻りだし終わると、なんとか体を支えられる程度に下肢の緊張がほぐれ
立上ってオチッコも放出

排泄異常なし


しばし、身体を撫でて緊張を解しましたところで歩行チェック
ヨシ。回復。


左右の目もちゃんと反応している。大丈夫。



今回も目立った後遺症ナシで済みました。

すっかり治まるとケロリとてまして、朝ごはん準備中はいつも通り
声を洩らしつつ足元を行ったり来たり
フードボウル片手に移動すると、小躍りしながら少し先に移動して待機
しっぽもブンブン振っており発作が嘘のようです
勿論、綺麗に完食

食後は、フヘフエ文句言いながら寝床作りをしましてクッションの上でウトウト
飼い主の出勤準備が済むと、ハウスへ移動しましてマジ寝


いつも通りの日々に戻りました。

いやぁ・・・発作って本当にイヤね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

