

そりゃぁないぜ

坊ちゃまの湿り気を帯び過ぎた鼻は減薬後も横這い状態が続いております。
お薬一時停止の可能性がチラチラ

そんな中・・・飼い主はせっせとリハビリに通っております。
足首と股関節ね
週1で通っていたんですが・・・週2の方が効果的らしい
週2と週3とでは大差ないけれども、週1と2では効果に差がみられるそうな。
がんばろうっと


気づかなかった足首の腫れですが、ひと月経って改めて知る。腫れていたんだなぁ・・・しみじみ
腫れは引けましたが、テーピングを外している際に油断をして足首を伸ばしたりすると激痛が走ります。
診断の結果、もう暫くテーピング(というか包帯)にて固定


加えて、最近右肩に痛みが走ります。
手が上がらないわけではないけれども、正面から腕を上にあげるとズキンと痛みが走る(ようになってから結構経つ)
これは軽い四十肩というヤツだろうか?と思って放置していたのですが
先日は、右腕にうまく力が入らない状況に一時陥りまして・・・一度診てもらう事に

で・・・ね・・・
レントゲン。3方向より肩の写真を撮りました。
ラスト3枚目

リラックスしてくださーい

しきりに声をかける技師さん
肩に手を乗せ、はい力抜いて下さいね
念を押される


・・・抜いてます・・・

抜いているんですか?!


・・・はい・・・

最後の方は、無理やりにでも下げようかと力んじゃった位に限界まで下げている(つもり)


肩幅広めのいかり肩
自覚はありましたが・・・
まさか、技師さんを翻弄させる程とは思ってもおりませんでした・・・


さ・・・て・・・
肩の診断結果

四十肩ではないよ。腱も炎症おこしていないし。
筋肉の問題で、リハビリに肩のメニュー追加されました。

要は・・・姿勢が悪い
猫背気味の肩の位置を正す努力が必要だそうです。
抽斗の奥から姿勢矯正サポーターをひっぱり出しました。
洗い替え買おうかなぁ・・・検討中


次は皮膚科だ!
一昨日もいったんだけど・・・症状に変化が出ちゃったので、飲み薬を出してもらった方が良さそうだ・・・
トホホホホ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

