

ひとまず定期通院は終了

火曜日、病院へ行きまして最終チェック!
鼻の腫れも引きまして、まぁ鼻汁は生活に支障がない程度には大目に潤っている感じ?
お腹の調子もすっかり良くなりまして、食欲も全快

の割に体重が5.05kgと落ちていたので・・・老化は進んでいるのでしょう
こればかりは致し方ございません。



さて

法事で2日ほど留守にしておりましたら、途端に老犬の蛇口が崩壊したらしい

胴長なのに、前足だけシートに乗せてギリギリ漏れる位置で排尿
沢山寝て沢山溜めて出すから・・・端っこにされちゃうとオーバーフロー

だけならまだしも・・・

転寝用におろしていた相方の毛布の上にもジョンジョン放出したそうで・・・
1匹と1人の間に不穏な空気が流れておりました。


で、帰宅直後の老犬はというと・・・

四足をしっかとシートに乗せまして
飼い主の方へ顔だけ向けて

オデ、デキル!デキテルデショ!!

とキラキラの目でアピール・・・

うん・・・よくできました。。。ね


ゴハンも残さず食べまして、オデちゃんと食べたよ!
鼻の頭におべんとう付けて完食の報告

大きいのをしたら、オデのUC取ってくらさい!

イチイチアピール・・・うん、よくできました。ありがとう。


なんか・・・パピー期の褒めまくり作戦している錯覚に陥る今日この頃
45日程で17歳になります。
まぁ、元気なのは良い事だよね。うん。

最近は、よく躓くようになりました。
筋力UPさせたいところですが、ここ数年は寒くなると歩きたがらない。
たまに、外の空気を吸いに庭に出しますが
気持ち良さ気に外の空気を感じたら、即退散!
雪が溶けるまで運動不足は続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

