

宝くじにしようか・・・ロトにしようか・・・

えぇ・・・先日・・・
鼓太郎の1本グsoを腕枕した件はこちらに晒させて頂きましたね。
忘れたくても忘れられない2月の思い出

で・・・ね・・・

17歳へのカウントダウンが始まった坊ちゃまというかおじいちゃま
最近シモの具合がアバウト

もよおしてから出ちゃうまでのリミットが短いのか
移動時間が以前よりもかかってしまうせいなのか
理由は判りませんが・・・失敗率上昇

特に大きいのはトイレに間に合う確率50%
しかも・・・2回に分けて出す事が多く。
1回目成功したとしても、トイレを出て移動している最中に残りを催し、その場で踏ん張るという・・・汗

あっ・・・成功率は更に落ちてるってことね・・・はぅ


しかも、若い頃は失敗してもーたーという自覚があったので
(お嬢とのトイレ争奪戦に負け)トイレに間に合わなかったりしたら、視線は泳ぎ、ぎこちない動きで徐々に離れていったものですが
老化現象とはすばらしいもので、失敗しても罪悪感ゼロ

成功した時の達成感(褒めて!の熱視線)だけは抜群
飼い主もパピーの頃を思い出しつつ、成功した時は褒めるのですが失敗は老化現象だと諦め気味


そんなトイレ事情ですので、あっトイレの前に天使の落し物があるじゃないの!という事は常

先日も遅い昼間にシャワーを浴びた私。
暖を取りつつタオルドライってんで、ストーブ前に立ちましたらね
視界の先に天使の落し物。あ取らなきゃ!と思って一歩踏み出したところで、足の裏に何やら冷たい感触。
あれ、水でも零しちゃってたかしら?それとも、こっちゃん・・・お尻スリスリしたのかな?軟便かしら?と足元に視線をやるとラグの上にUC染み。

なんかスリスリ痕にしては丸すぎるなぁ・・・と思いつつ何気なく自分の足裏を見て震えました


アタシ素足で踏んでるやん?!


えぇ・・・セカンドUCがストーブ前に置いてあったのを気づかずに、洗いたての素足で踏んだのね・・・ふんじゃったのね・・・アタシ

UCを拾い、足を洗いに再度風呂場へ

当然ラグも敷き替えて洗濯



というのが2月最終日の出来事でございました。



ウンはたっぷり付いたネ♪
あとは買うだけ!
で、オシッコもアバウトなんだよね。
前足だけ乗せてたりするので大変
あの手この手で対応中なのですが・・・

つい昨日の話

平日は一日の大半を寝て過ごし、私が帰宅するまでトイレも行かずに眠り続ける事が多い
昨日もちょっと遅めに帰宅したのに、トイレは綺麗なまま
私の気配で目覚め、挨拶するといそいそとトイレへ
で・・・シートの上まで一犬身って距離でピタリと立ち止まった老犬

えぇ・・・ジョンジョン大量に排出し始めました。

慌ててラグをめくりあげ被害を最小限にとどめたつもりでしたが・・・ラグを確認したら
もうね・・・たどり着く直前からチロチロと出ていた痕跡

ガックリと項垂れつつ処理をしていると、先ほど大量に放出したばかりなのにね
トイレの横に移動して、さらにオチッコしている老犬が・・・

土曜日に取り換えたばかりのラグは、またもや撤収され洗濯されたのでした。


その後、しっぽフリフリ水分補給をしましてね・・・一時間も経たぬうちに少量のシッコ
まだ出るんかいっ!!!

老犬の膀胱のキャパに驚きを隠せない飼い主である

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

