

噴霧した汁に混じるのは・・・汗

木曜日の朝6時
久方ぶりに、激しいくしゃみをしていた坊ちゃま
飼い主思いの子なので、ちゃんとトイレシートの上でヘブシュヘブシュヘブシュとやっていました。
ちょうど起床する頃合いだったので、部屋の明かりを点けたところ・・・びつくり

シートに噴霧されたのは、血液混りの赤い鼻汁でございました。
鼻を拭ってやったら、テイッシュにピンクの汁

寒暖差のせいか・・・乾燥のせいか・・・
鼻粘膜切れたかな?

お薬休止したばかりなのになぁ・・・
カペカペになった鼻汁もちょっと色ついたりつかなかったりだしね・・・

緊急性は感じなかったので、通院は週末。
年末に体調を崩しがちなので早めに通院しておきましょうね。

今年は鼓太郎を連れて帰省する計画を立てたので尚更でございます。

土曜日ネブライザー決定。2週間ぶりの箱入りでございます。
ちょっと早めに病院へ行きまして、診察。
なんか、慣れてきたのかしら?どんより瞳で見つめられることなく引き渡し完了。
夕方お迎えの際も
『お迎えご苦労・・・』って感じ。
おかーたーーん!とよじ登ってくる事はございませんでした・・・

老犬だもの

とりあえず、1週間投薬再開。
予防的に来週もネブライザーしようかなぁ・・・検討中

体重は 4.80kg
前回と変わらずですが・・・やっぱり5kgは欲しいなぁ・・・
ちょっと軽くて切ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

