スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこだって俺のホームなんだじぇ

年齢のせいでしょうか?
どっしりと構えているというよりは、至極マイペースな坊ちゃま
所変わり、人が増え、動物が増えても変わりなく過ごしてくれるので大変楽に過ごせました。

台所仕事が始まれば何かが落ちてこないかと足元をうろつき、大根やキャベツを貰っては美味しそうにシャクシャクと食べる。
トイレの方も良くも悪くもいつも通り
ど真ん中もあれば、半分垂れ流しもあり・・・トイレシートを見つめての全だし、挙句ラグの上でも放出したのですが、こちらは父が踏んで初めて発覚するという悲劇。オシッコ踏んでからお父さん鼓太郎にちょっと冷たくなったよね・・・という噂もあったとかなかったとか・・・

あっちにもこっちにも、肉クッションがあるという至福の状況。
飼い主より数段乗り心地の良いお肉布団に御機嫌。



妹ちん①に抱かれると高確率でウトウトし始めておりました。

皆がかまってくれるもので思ったほど後追いもせず飼い主も楽ちん、室内を良く歩き(後半には小走り姿もお披露目してました)眠くなれば仏壇前の座布団で丸くなって眠る。おばあちゃん動物好きだったからねぇ・・・なでなでしてもらっていたのかもねぇ。通常は猫のビビのお昼寝スポットだそうで・・・ゴメンよビビ。




で、猫のビビさん。びびりのビビ。
基本鈍くさいので姿を現した時点で9割方捕獲可能。そんな子です。
そのくせ先住犬の虎子が繋がれているときを狙って、絶妙な距離から猫パンチを繰り出す、時より泣く程度に爪を立てるという悪猫。

そんなビビですが、吠えもせず足音だけが聞こえる謎の生物に終始緊張気味でした。
音のする方へ視線をやるも姿は見えないので余計にビビる(恐らく視線の高さが間違っている)。へっぴり腰で居間をチェックする姿で失笑を買っておりました。

動物のくせに、目視で確認するタイプらしく。
椅子に座った私の上で寝ている鼓太郎に気づかずに、私の足元で毛づくろいをしたりして・・・おぉい直ぐ上にいるぞ?





結局最後まで存在に慣れる事無く。ご対面させてみるもこんな感じ。
どちらの目玉が落ちるが早いか?!そんな感じ


つづく
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。