スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄目絶対

まずは本日の報告を ば
鼓太郎はすこぶる元気です。
毎食きっちりしっかり完食し、眠くなれば暫く愚図ってから眠る。
出るものも立派なのでお披露目したい位ですが自粛いたします。
発作が嘘のように通常モードです♪

さてさて・・・新年早々のお話でございますYO
えぇ・・・去年病院のベンチからのダイブを決め損ね、顎をベッチーンと床に猛打した鼓太郎。跳べない犬はタダの犬で結構ですので跳ばないで頂きたいところ。

実家滞在中もソファから跳び降りようとして寸でのところで妹が捕獲したという報告を受けておりました。
日に日に歩みが軽快となり、若返った?と評判だった鼓太郎さん
ソファ位の高さなら、人にお願いせずに自力で降りてしまおうという・・・見せなくてもいい漢気を見せておりました。

で、ね。
大抵の人は隣にいる老犬が何やら構えたなぁ・・・と気づいてくれていたので私も油断しておりました。
兄の横に鼓太郎を残し台所の手伝いをしようと席を外した後でした・・・
鼓太郎が跳び降りたとの兄の声。ドタンって音がしたけど、どう落ちたかはわからないとの事(汗)
慌てて駆け寄ると、徐に立上り2~3歩進んだ後にクシャミ

飛び散る真っ赤な鼻汁

いや、鼻汁の次元じゃないんだ・・・前回の目覚めに飛び散った血の混じった鼻汁とは濃さが違う。
なかなかの濃度の血が点々と・・・
驚いて顔を見ると、右から鼻血が出てるっ。外じゃなくて、中が切れたらしい・・・
30分程で出血は止まりましたが・・・いや本当ビックリ。

どんなに短時間でも、ソファに置いて離れたら危険なので皆様も注意して下さいね。


てかね・・・鼓太郎が落ちていた場所がソファからそこそこ距離がありましてね・・・汗
あぁ・・・ピッヨ~~~ンて四足全開で飛んだんだろうなぁ・・・と想像すると噴き出しそうになっている場合ではないよね。ホント大怪我しなくて良かったよぉ。


先日、病院でこの出来事について話をしました。
ぶつけて鼻血を出す事は珍しくはないそうですが、体質によっては貧血起こす子もいるそうですので要注意。
鼓太郎は血が多い子だから大丈夫だそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^_^*)

初めてお邪魔いたします。

同じ北海道に住んでいます。

我が家の9歳半のミニチュアダックスが12日の夜に急に右足をひねったような感じでふらつき、その後両足がマヒしてしまいました。
13日より毎日病院で注射と超音波?治療(すみません名前が分からなくって)わらをもつかむ思いでネットで検索して、たどり着きました。
 
グレード4位のヘルニアと診断されました。
先生は手術しても歩けない可能性の方が高いということで、現在の治療とケージレスト中です。
私の住んでいるところは、手術できる先生がいる病院が1つしかありません。他の病院は手術はやっていない状態です。ハリ治療などもやっている病院はなさそうです・・。

いまはケージレストの時期なので何もできませんが、これから状態によってはマッサージやリハビリなども・・・できる限りのことはやりたいと思っております。

突然おじゃまして・・・自分の話ばかりですみません。

これからもお邪魔して、色々参考にさせて頂けたら嬉しいです。

いまは泣きたい思いで踏ん張っております。

宜しくお願いたします。

コメントありがとうございます。

初めまして。コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
その後進展はありましたか?ステロイドが効いて少しでも好転していると良いのですが・・・
我が家の場合は、グレード3でした。自力排泄はできている状態でしたが深部の感覚は微かに残っているといった印象です。手術は少しでも早い段階でやるべきという言葉をよく目にしますが、医師と相談の上、内服薬で様子をみました。幸い徐々に深部感覚が回復してくれたので2度とも手術は選択せずに今日に至ります。
グレード4位とのことですが、手術ができるのが現在通っている病院なのでしょうか?手術ができるのが他の医院なのであれば、セカンドオピニオンを受けてみるのも良いのではないでしょうか?

お返事ありがとうございました

その後、17日より投薬治療とレーザー治療をしてケージレストしております。

市内で手術できる先生が1件でその成功率が非常に低いとの事で、一度手術してしまうとだめだった場合は回復の見込みもないと・・・ネットで神奈川県にいい病院が有るとの事で・・・行ける手立てはないものかと思案しておりました。

排尿は自力でしておりますが、深部感覚も反応が無いようです。
食欲も有って元気なのですが・・・道内でいい病院が無いかとも思ったりしております。もし何かいい情報がございましたら宜しくお願いいたします。

鼓太郎君の姿を見てると、我が家のチャイクンと重なります・・・同じレッドロングです。

鼓太郎君のように回復できるように・・・踏ん張っています。

神奈川県民です。

eikoさま
ご無沙汰してます。Gは元気印です。
コタさんその後の具合はいかがです?
寝姿がかわいらしく普通に生活ができてるといいのだが
昨日はこちら地方でも雪が降りましてね、交通機関は朝大混乱で大騒ぎしてましたよw

ちょっとここお借りしますね

はは様へ
きっとその病院は愛甲石田動物病院というところだと思われます。
そちらからだとかなり遠いのですが無理してでも受診してみることをお勧めします。グレード4であればなおさら
院長先生は真剣にその子の最善の方法を考えてくれる方で遠方からも結構来られてます。
ここで手術して元気に歩いている友人の子も数匹、そして車いすも友人が作ってくれてますので術後リハビリを兼ねて使用すると良いと思われます。
詳しくは説明できませんが簡単なことであればお教えできることがあるやもしれません。メールでもいただければ


ではでは、コタさーんFightだぜ!!!

頑張れチャイクン

神奈川の方はYukiG様のコメントを参考にしてくださいませ。
道内では、酪農の附属病院の整形の先生が良いらしいということを聞いたことがあるのですが・・・10年程前の話なので現在在籍されている先生かどうかは不明です。

大して役に立てず申し訳ございません。

札幌圏内であれば整形を専門としている病院もあるかもしれませんね

ごぶさたしております~

お元気そうで何よりです。

まぁ、粗相ですら憎めない天使も、御年17歳ですので老化の波が時にビッグウェーブ時にさざ波って感じで押し寄せてくるようになりました。

薬を常用するようにはなりましたが、良く食べよく出し良く寝ております。カメラを向けるとガシガシ寄ってくるもので・・・蓄積されるのは寝姿ばかりとなっていますが元気です♪

皆様ありがとうございます

かかりつけの先生の紹介で、急きょ  道南(道南にすんでおります)で唯一、手術とリハビリをやってくださる先生を紹介され・・・昨日受診しそのまま入院、夜に手術いたしました。

YukiGさまありがとうございました。そうです!愛甲石田動物病院です! どうやって言ったらいいのか?などなど思案しておりました最中に今回の先生を紹介されました。本当はそちらに行きたかったのですが・・・。

手術は無事終わり、本日面会してまいりました。
血液検査の結果、甲状腺機能の低下も見られたそうで、投薬も開始して頂きました。
尿もたまっていたそうで、膀胱炎も起こしており並行して治療して頂いております。

本人(本犬)は元気で食欲もあり一安心ですが・・・・・・・まだまだ、何とも言えない状態です。

一か月入院してリハビリをすることになっております。

本当に皆さまには感謝感謝です!
泣きたい思いでおりましたところに温もりを頂きました。

また、、、相談に乗って頂けたらと思っております。

これからも宜しくお願いいたします。

No title

1カ月後には元気な姿で会えますように祈っております。
チャイクンがんばれ~

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。