

我慢ならないことがあるんですよ@鼓太郎

尿意だとか便意を感じるのがギリギリなのか
はたまた、加齢によって歩幅がググッと狭くなって移動時間が足りないせいか?
お漏らしだとか、トイレじゃなかった事への罪悪感というゾーンが15歳辺りから綺麗さっぱり消えてしまったからなのか?

えぇ・・・粗相が増えました。

そのくせ、小はどこで排出しても知らせないのに、大きいのだけは出したら律儀にお知らせしてくれます。


就寝中に、廊下にセットしてあるトイレシートの上に大きいのをちゃんと排出し、朝晩の冷え込みのおかげで匂い立つ事なく・・・つまりは就寝中の私が、『くさっ!』と跳び起きることなく眠り続ける事ができる時ですら、執拗に起こされます。

 ハイハイ・・・トリマシタヨー・・・ナガシテキマスヨー


先日も病院にて、ぶーぶー文句を言い出したと思ったら・・・既に排泄済み・・・という・・・



で、今朝
3時頃に一度、小用で起こされた私。睡眠サイクルガッタガタです
で、更に5時半頃に起こされました。もう少し寝させて!と布団に潜り込んだのですが、執拗に起こされたので、観念し階下へ
いつもならば・・・私が起きて移動すると判れば大人しくなるのに、小脇に抱えた老犬が居間の扉前で再びブーブー何やら文句を言い始めました。
危険を感じお尻に目をやると・・・暗闇の中、ポトリと落下する固形物
で、ひとつめ捻り出すと共に大人しくなる老犬

ダカラ・・・オコシタノニ・・・

やんわり責められてる?そんな錯覚

とりあえず居間の扉を開け一歩


・・・ボテ・・・


ボリューム感増した落下音
ラグの上じゃないね・・・不幸中の幸いだぁねぇ・・・と自分を慰めてみる


で、一歩踏み出して部屋の明かりを付ける



・・・ポテ・・・

最後の小ぶりなのが落ちた・・・うん・・・落ちたね・・・


わざわざ下りてきたのに、トイレ要らずだね・・・涙


明るくなった室内で項垂れた老犬抱えたまま足元を見る



!!!踏んでるやないか~~い!!!


スリッパ履いてて良かった・・・ネ


そんな一日の始まりでした・・・ハハハハハハハ

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

