スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!18歳

4月に入って直ぐに更新しようと思っていたのに、5日過ぎちゃいました。テヘ

皆様がエイプリルフ~ル~と嘘をつくのは今日だけですよぉ~的な嘘をついていたであろう日

鼓太郎18歳を迎えました。これは嘘じゃないぞっ



この度、痴呆行動対策に八角形のペットサークルを設置しました。

今まで室内オールフリーで留守番をさせていたのですが、如何せん・・・粗相は頻度を増し(留守中のオムツは脱皮状態で発見)、部屋の片隅で進めません!とフリーズしていることもしばしば、旋回運動も日課のようにこなす(周回数は未だ少な目)といった具合。
ちなみに、旋回運動は脳の委縮や脳神経の損傷などが原因らしいです。痴呆症の典型ですね。小脳に障害があると小回り、大脳に障害があると大回りなんだそうです。
鼓太郎は私の回りを数周するのが日課。ちびくろさんぼに出てくる大木の気分が味わえますが、非常に鈍足ですので鼓太郎がバターになる心配はありません(笑)


帰宅の度に拾ったり拭いたり洗ったりも大変ですし、何より留守中に怪我をされでもしたら一大事!

そんなこんなで、設置初日
疲れるまで不満を訴え、締めが甘かった出入口のジッパーをこじ開けようとかなりしつこく挑戦したらしく・・・帰宅時に視界に入ってきたのは、どんより眼にマズルに擦り傷を作った老犬の姿だったのでした(汗)

それでも、歯磨き後のグリニーズをサークル内で与えたり、水もサークル内に常設。
1週間足らずで、でサークルに入る事に慣れてきたようです。今朝も出勤時にサークルに入れましたらプヒプヒ言いながら寝床の均し作業(通常業務)順応スピードに感動したのでした。

感動したといえば、体重がググッと減ってからは筋力の低下著しく、食事も水も地べたに座り込んで摂取するようになっていた坊ちゃま。
今朝は、朝ごはんを半分程食べたあたりから立ち上がり、四足でしっかりと立ち、尻尾まで振ってゴハンを完食!

爺様は、まだまだ元気です。
スポンサーサイト

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

18歳のお誕生日、おめでとうございます‼︎お写真の被り物?いいですねぇー。虎太郎くんも得意げに見えます。食欲もあるのが何よりです。
うちも青っぱなを出しながらも元気です。

No title

ありがとうございます。
せっかくの18歳なので、アピールしなければっ!という勢いで作成しました(笑)
青っ洟・・・早く改善されれば良いのですが・・・お互い困ったものですね。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。