

通院からの散歩

抗てんかん薬とフィラリアの薬の処方と、伸びてきた爪を切ってもらって、イマイチすっきりしないお腹の診察です

お腹ね。
注射と薬でいったんは治まるものの、2日ほどで柔らかくなり始めちゃう
本州の方は暑くて大変ですが、こちら涼しい日が続いておりまして冷えたかな?
鼓太郎専用サーモヒーターは毎日活躍中です


金曜日の日中も軟便さんだったので、恒例の注射2本。
2本目は沁みたのか?
いたーいいたーい!先生なにするですか!僕をいじめるですか?!と鳴いて抗議
珍しいね・・・やはり超高齢になってから我慢するのを止めたのかな?

先生に、気のせい気のせいって言われながら注射を打たれたお尻を擦られておりました。


爪切りは、注射の後だったせいか珍しく起きたままパッチン
途中飽きてグフゥ・・・と声を洩らし眠そうな顔
私的にはいつもの光景なのですが・・・

大抵の子は暴れたり緊張したりするのに・・・この子は大したもんだね~と苦笑されました。ハハ
まず、爪切り中に寝る子はいないねぇ
(ハハ・・・ここにいます・・・)

で、柔らかくなった肉球を触った先生。
凄いね!こんな風に(柔らかく)なっちゃうんだね!
気持ちいいねぇ

まさかの絶賛です。(触り心地ね)

パピーの柔らかさとは異なりまして、柔らかさの奥に張りは感じられません。まさにフニャフニャ




帰りは、病院近くの公園に寄りました。
奇跡の動画【18歳老犬のダッシュ】が撮れました


これ、園内の下り坂効果でもあるのですが、こんな風に走る(?)事はないので相当気分が乗ったのでしょう。
この後、下ってきた坂を上って帰還
流石に上りはリタイアするかな?と思ったのですが、座り込むことなくしっかりと歩いたのでビックリ。
ちなみに、歳を取ってからは上り坂は大きく斜め
トータル40分程の散歩となりました。


土曜日の体重:4.00kgキープ中
お腹が落ち着くまで、カリカりは消化器系の療法食にシフトしました。

テーマ : 老犬との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

