

今日のワンコ

といっても、昨日の話ですけれどね・・・

20061207120914


鼓太郎は、薬が効いてきたようで、調子良いらしく
無茶な動きが目立ちます
私ばかりでなく、おっかないけど豚耳をくれるオッサン(相方)
ハタマタ客人にも、止めなさい!と教育的指導を受ける始末
無茶ついでに、柵越えをしそうな勢いなので
外出時はひと手間加えて防護です

嬉しいような・・・
悲しいような・・・

自由に徘徊させると
騒いだり破壊したりなんてことはないのですが
鼓太郎のマー禁グ被害に会うので大変・・・
男の子って・・・汗


薬の副作用も出てきまして
おちっこの量はスンゴイです
チーしては、ごくごく水を飲み
30分程でまた、チーしていたり・・・
まぁ、仕方がないのですが・・・
次回病院へ行ったら、薬の量減るかしら?


20061207120915


ミックは元気ブリブリ
白髪は目立ってきたし、ほんのり目も白んできたけれど
相変わらず人の目を盗んではウンちゃん食べるけれど・・・
ペットシート交換中の背中に入る肉球パンチは日増しに威力を増しているような気がします・・・
恐るべし!ミー様
そうそう

サポーター装着中の鼓太郎を見た客人が
同じダックス(といっても家よりずっと若いけど)を飼っているので
ダックスってヘルニアになりやすいって言いますよね・・・
と心配そうに呟いていた

ところで、更に1歳年上のミックは大丈夫なの?
という疑問を投げかけられた

うぅ・・・む
チビだから支点(四肢)間の距離も短いし負担は少なそうだよね
そもそも鼓太郎ほど後ろ足でジャンプしないし
チンチンは出来ない
ミー様のジャンプは3cmジャンプとか
飛んでいると見せかけて後ろ足は地を離れていない幻ジャンプだし
基本、喜んで飛ぶと上じゃなくて前に飛ぶ・・・

なんか・・・ミックにヘルニアは縁遠い気がしてきた

無芸って素晴らしいかも・・・アハハハハハ

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配

遊びに来て頂いて、ありがとうございました。犬は言葉が話せないから、その分、飼い主が気を使ってあげなきゃいけないから大変ですよね。うちのミウもヘルニアっぽくてジャンプしないようにしてるけど、やんちゃ娘なので、なかなか難しい┐(-。-;)┌お腹も弱いから、よく下痢とか嘔吐するんです。でも手間がかかる分、可愛くて仕方ないんですけど。次回はコメントお待ちしています。

美羽様

コメントありがとう御座います。
言葉が通じたら・・・楽しいような・・・うるさいような・・・(苦笑
でも、痛みだとか調子が悪いとかサインをなるべく早く察知してあげたいなぁとは日々思います。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

