

病院へGo!

かかりつけの動物病院から
『今なら血液検査が安いよっ』という葉書が来ていたので
2匹を連れて行った
ついでに爪切りもお願いした

お年頃なので、血糖値も追加して
結果は後日郵送される

さてさて・・・
診察室のドアが開き名前を呼ばれて入室するのですが
呼ばれるなり、迷わず出口へ向かった鼓太郎
いきなりのボイコットに先生も失笑


まずは、ミック
体重2.45kg
採血に恐ろしく時間がかかった
針を見て、激しく抵抗した事があるので(チビなので、更に足が短く暴れると確保が大変なのだ)お姉さんが腕と胸元を押さえ、私は顔をガード

見つめあう 飼い主と犬
 ミ) まだ?
 主) もうちょっと
 ミ) ・・・飽きた・・・
 主) 辛抱しなさい
視線で会話

かなりの時間をかけて必要量採取し、さて爪切り
こちらも大変でした・・・
4本目位で、暴れる暴れる
短い手足をめいいっぱいバタつかせて抵抗です(汗
幾度も体勢を変え奮闘の末
ようやく四足完了
爪のトラブルが続いたので過敏に反応しちゃうみたいです


続いて鼓太郎
体重4.5kg

診察室に入る様は元気そのものだったのに
診察台に上げた途端にいつも通りの硬直

鼓太郎ちゃんは、相変わらず上がると緊張しちゃいますね・・・
先生再びの失笑

硬直の甲斐あってか?
採血・爪切り至って順調に進みました
血の出もスムーズで、ミックの出の悪さが不思議な位


結果に問題がなければ、歯石除去をしてもらう予定

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

