

あらしの夜に

金曜日の晩から朝にかけて
札幌豪雨に雷が轟き
バケツをひっくり返したような大雨

花火の音にだって
地震にだって動じない2匹
雷だってヘッチャラ

だったハズ


だって、若い頃は
物凄い雷鳴で、マンションのあちこちで犬の吠える声が聞こえる中
ベランダに出たりしてた2匹だったんだよ
ちょっとおばかさん。


で、夜
熟睡中に相方に起こされました


ミックが興奮しちゃってるから
抱っこしてやれ
自分は(動物アレルギーなので)無理だから



私、我耳を疑いました

犬猿の仲と思われていた
相方より、ミックを気遣う発言です

すやすやと寝ていた私を起こしてまで
抱いてやれと促す程の事態って

ボーーーっとした状態で居間へ行きますと
サークルから出してくれと必死のミック
鼻を鳴らすという芸当ができない彼女なので
無言で柵にジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

 あら珍しい・・・
 かなり本気


気を紛らわせようと思って
アキレスをやったけど食べないし
鼓太郎に取られてるし


と相方


万年ダイエットで拾い食いも辞さないミックが
おやつには目もくれず
普段は避けている相方にすら助けを求めるとは・・・
相当にビビッていらっしゃる御様子


半目開き状態でミックを抱き上げ
しばし抱っこ

もうミッタンおっかなかったのぉ~の図


落ち着いたのを確認し
大丈夫だから寝なさいと促す

で、着ていたTシャツを見て唖然

シッコマーク付


ちびっとるやんけっ!!!



その後、
寝込みを起こされた上に
Tシャツにちびっとされて
かーさんはとてもガッカリしたので
もう抱っこは諦めて
ほしいと伝え
鼓太郎だって
それなりに頼れる男だから
いつも通りにくっついて寝なさい
と諭す

俺を嫌いなクセに助けを求めてくるぞ
と困惑顔の相方には

(動物アレルギーなので抱っこはできない為)
視線を感じても振り向いちゃダメ
大してためにならない助言を残し
寝室へ消えた(ダメ)飼い主であった

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

