

危険日

朝のTVで、双子座さん1位ですと言われ
星占いに左右されるタイプでは無いものの
1位と言われると、悪い気はしないもんだ


で、今朝

停止線オーバーして停車する車

右側しか(自分の曲がりたい方の車道)確認せずに突然徐行発進する車

2台にぶつけられそうになりました(汗



通勤中のたったの25分弱の間に
2度も車にぶつかりそうになると
流石の私も
今日一番ラッキーな双子座なんだよw
なんて悠長なこと言ってられない


ぶつけられそう って段階で済んだから良かったが
子供だって通る訳だし、夢中で疾走する子供は
今日のタラタラ走りの私よりも速い速度で通過するわけで

危ない・危ない・・・

発進前の確認は当然ですが
停止線オーバーって、危ないので
ドライバーの皆さん。
ご注意を!!!



そうそう疑問なんだけど
車道を走る時は、左側走行するんだけど。
はて・・・自転車走行可とされている歩道を走行する時も
進行方向に対して利用していい側ってあるのかな?
進行方向に対して右のみとか左のみとか・・・
な・ないよね?

私が走ってたのは↓こんな道路で

|歩道L| 車道L || 車道R |歩道R|

上図で言うところの歩道Rなんです。
自転車走行可の歩道ですけどね




どちらにしても
どうも今日は、危険日らしい
用心して過ごそうっと

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

