

秋キャンプ

9/23~24 と青山農場キャンプ場にて1泊キャンプしてきました

朝寝坊でスタートした上
軽い忘れ物もしたりして

大丈夫なのか???って感じでしたが

到着しましたら、Dayキャンパーらしき1組が居ただけ
そちらも犬連れで
珍しく、追いかけっこして遊ぶ姿が見られました

走るミック(貴重)


そんなわけで、連休にもかかわらずキャンパーは私たちのみ。貸切w

一面クローバーで覆われた敷地にジムオさんで乗り込みテント設営。勿論横には犬テントも設営です。

大草原の小さな家
※実際の設営場所とは異なります

しばし遊んだ後に、火おこし&食事
2匹も肉とサツマイモのおすそ分け頂きご満悦

日も落ちると、ぐっと寒くなり夜露で草もしっとり
水洗トイレがあるんですが、そこまで歩くだけでジーンズの裾はしっとり、後を追ってきて探検なんぞしてしまった鼓太郎もしっとり(汗

寒くなってから着せたタンクトップを脱がし火のそばで乾かす・・・が危ないからっ!!!という距離まで寄るので、気づけば左側の毛が焼けて縮れてました・・・汗

君が居たから生き抜けた(マジ)


12時を回ったのでテントに2匹をいれて就寝

春~秋となっているシュラフを持って行ったんですが・・・
ものすごく寒い!!!
寒くて眠れないんですけどぉ?!

帰宅してから知ったんですけど・・・今期一番の冷え込みだったらしいです・・・1月先の気温だったんだって・・・ドウリデ・・・

で、こりゃぁ厳しすぎる!!!というわけでジムオさんへ移動。エンジンをかけてしばし暖をとります
さっきよりはマシだけど、狭くて辛い・・・汗
うつらうつらしたり起きたりを繰り返していたのですが

4時過ぎ、鳥とはまた違う泣き声に気づいた私
外を見ると、朝露の中ジムオを見つめつつヒンヒン鼻を鳴らしている鼓太郎の姿
起きちゃったのねw

熟睡中のミックを起こして、2匹をケージに居れてジムオさんに移動
二人と二匹で、まさかの車中泊

8時過ぎから日差しが強く
暑いコーヒーで生き返る人間と、光合成する犬


充電完了すると、兎のように走る2匹の姿
鼓太郎

○ンコハンターの私もティッシュ片手に走りますw



軽い朝食を食べた後、寝ぼけた相方さんってば、さっき使ったばかりのバーナーを移動しようと触れて火傷という初歩的ハプニングが発生

右手の人差し指と親指負傷

氷で冷やすも痛みは引けず・・・戦力外

貸切ドッグラン状態の場内を走り、近所を散策しキャンプ終了
さらば!貸切キャンプ場(撤収中)
※この時期は、キャンプ用品を。冬期はスノーボードを積む為に一昔前のブツを装備され、更に横風に弱くなったジムオ

お疲れ様でした。
早めの帰宅となりましたが、遊び倒した2匹。
帰宅後はひたすらの就寝w



キャンプメモ
春~秋用というアバウトなシュラフは、北の秋には厳しい!!!
青山農場キャンプ場の草は背が高いので、長靴があると◎

こちらのキャンプ場、水洗トイレ・炊事場完備です
車で乗り入れて、車脇にキャンプはれます
荷の移動などなくて便利。
星を見ながらボーっとするには良い場所
夏場は日陰がないので辛いと思いますが・・・
営業は10/10までらしいです。
一人300円(犬無料)

コメントの投稿

非公開コメント

うひーおつかれさまでした。
読んでいるだけで寒い!w
写真楽しみに待ってます。

>トモちゃん

8月は恐ろしく暑い日にキャンプをし、熱中症1名
今回は、最低気温一ケタと思われる日にキャンプをし、火傷1名

負傷者は常に同一人物・・・ついてないのぉ

帰りの道中、久々の(私的には)長距離運転手を務め、帰宅後キャンプ場で決行できなかったタコヤキを作成した後、撃沈!
12時間睡眠の末復活しました(私
燃費悪すぎっ
写真はしばしお待ちをw
多分、クローバー畑で飛ぶ犬と埋もれる犬ばかりだろうけれどねぇ(苦笑

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

