

抜歯記念に特大マーキング

本日通院日

いつもは付き添いの鼓太郎ですが
本日は彼も患犬であることは家を出る際に告げた

待合室にて待つのは私とミックと鼓太郎のみ
ミックは私の膝の上で大人しく待ち
鼓太郎はへそ天で寝転がり、腹を撫でろとアピール

余裕だね・・・
今日は君も診てもらうんだよ?



さて、名前を呼ばれ入室

まずはミック嬢
抗生物質を飲み続けて2週間
頬から膿が出て一見終息したように見えますが
2日位でビー玉大に膨れ中身が出るのが実情
負担をかけたく無かったけれど、短期間で繰り返しているので已む無く抜歯決定です。来週施術。
注射をされて終了

余裕顔で診察室を届く範囲でクンクンと嗅ぎまわっていた鼓太郎診察台に乗せられビックリ

いや。ほら腰の調子もまぁまぁだし元気に歩いてますよ?
爪もそんなに伸びてないしっ!

と目で訴える鼓太郎の口を軽く開け、下の犬歯横の歯が抜けそうだと申告
歯肉の後退もあり、温存は不可能な状態
抜きますか?と先生
お願いします。と私

が、鼓太郎
持ちうる限りの力を駆使して猛抵抗
引き抜くのは諦めて、指にて押し倒す事に
苦闘の末、力を加える事1回
もう一息というところで暴れる暴れる
が、暴れてたら歯が抜けました

アッサリ

飼い主、毛まみれの上、汗までかいて止血される鼓太郎支えていたんですが

臭い
ほのかにという次元ではないほど臭い
ちびったか?と思い尻の近くを見ましたら

まさかのノーマルサイズの大きいのがあるではないですかっ!!!
しかも、端っこ私の服に乗ってます

あっ・・・うんちしてる・・・

うつむきながら呟く私

アハハハ・・・そんなに嫌だったんだねぇ・・・終わったからねぇ・・・
やさしく鼓太郎をなだめる先生
手早く処理をしてくださるアシスタントさん

本当にすみませんっっ平謝りの飼い主でした


抜歯も無事に終了し、再び待合室へ

明らかに歯と一緒に元気玉も置いてきたと思われる鼓太郎
診察が終わって元気いっぱいのミックとは対照的にちょっと放心

あの巨大ウンチョに彼の魂も入っていたんじゃないか?
と思う程の変わりようです(苦笑


毎日歯磨き続けます。
ごめんね。ごめんね。


本日の体重
ミック:2.45kg
鼓太郎:4.35kg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

