

乗り切って見せるぞ冬!

札幌の灯油単価96円/㍑ってのが目に付くようになりました
ほら、ウチは値上げ前に
ちょっと先のスタンドで60㍑買っておいたから、暫くは大丈夫w

ハズだった



が、昨晩


カーンカーンカーーン

ストーブから聞こえるエアーかむ音



えっ???
とっ灯油切れ?!


えぇ・・・確かに、灯油切れ


実は、灯油をタンクに移した翌日あたりにタイヤ交換をしたんです
物置に収まりきらなかった2本をタンク横に並べていたんです

どうも、その際にホースが押されてしまったらしく、接続部分が緩んでしまっていたようで

翌日タンク前の床が灯油で変色してたんですよね・・・
未だに、玄関付近灯油臭い当家

で、気づいて直ぐ
相方が諸々の配置を変えて止具を締め直して処置したんですが

まさかね

まさか2缶(40㍑)近くも駄々漏れになっていたとは思いもせず、灯油残量を確認していなかったのでした
1缶分位は諦めてたけどね


・・・予想外デシタ




そんなこんなで、突然の灯油切れ
時間は12時ちょっと前


近所のセイコーマートへ灯油を買いに走ったのでした



えっ?誰がって?
相方がですよ?

私は何をしていたかって?
布団を暖めていました!
全力で!!!


睡魔って強いね!凄いね!(薄情者)




安いウチに買った努力が水の泡!
60㍑×96円=5,760円のマサカの出費
頑張って乗りきれ!という思いを込めてクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

うちのストーブが昨シーズン壊れて、今年はストーブを買おうと思っていたけど、灯油の値段を見る度に、買うのを躊躇って、今の所はエアコンの暖房のみ使用中。電気代が大変な事に!!灯油代と電気代どちらがお得なのか…。北海道はエアコンの暖房では、部屋は暖まらないのかなぁ?!

>いづみちゃん

今年は都市ガスの方が、若干安く済むという噂が流れています。
ウチはプロパンだから関係ないけれどw
電気のみだと厳しいのじゃないかしら?
北海道、大分普及したとはいえ、本州ほどエアコンは完備はされていないと思うよ!
ネット難民ならぬ、暖房難民なる言葉が出始めました。
昼間の暖房費を削るために、暖房の効いた場所で時間を潰す老人とか増えているんだそうです。確かに・・・その位値上げは死活問題ですm

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

