

爪切り等等

土曜日
2匹を連れて病院へ
爪切りと鼓太郎の歯石除去予約とミックの尻尾の診察です


2匹を抱えて、待合室へ入りました
他の患獣さんがやってくる前に、いそいそとリード装着
まずはミックに首輪をはめ

ほれ、鼓太郎の番だよ。おいで

と振り返ると・・・

物凄く立派な茶色いのを尻から搾り出している茶色いのが・・・汗

ぅあぁ・・・
言葉を失う飼い主に

ダッテ・・・ガマンデキナカッタンダモン・・・
と哀愁の眼差しを返しつつ
何のサービスですか?という位
いつも以上に立派なのを排出


受付に現れた先生に診察券を差し出しつつ

き・・・来て早々に申し訳ないのですが・・・
鼓太郎が・・・ウンチをしてしまいました・・・
処理御願いします・・・
(消毒をしなければならないので、自己処理せずに申告せねばなりません)
と正直に申告


処置に来たアシスタントのお姉さんに
改めて謝罪

処理が済んだ頃に、診察室へ


先程の勇ましい(?)姿がウソのように、一点を見つめ固まる鼓太郎
促されるままに手足を差し出し爪を切ってもらう
いやぁ~ちょっと?今までで一番大人しく切ってもらえているんじゃない?!
と飼い主が感動した直後、後半戦で若干抵抗を始める
(前言撤回!ほぼ何時も通りです!)

比較的すんなりと爪を切ってもらい
恒例の心音チェックで終了


2番手のミックは、というと・・・
爪切りで軽く暴れた上に、ウソ泣きをして失笑をかってました
刃が触れただけでギャインって・・・大袈裟過ぎる

尻尾の炎症は、皮脂の過剰分泌が原因
2~3日に一度のペースで洗って清潔にしていれば
ボコボコも消えるでしょうとのこと
細菌等も繁殖していないので大丈夫
綺麗にしつつ塗り薬だけでOK


本日の体重
ミック:2.7kg
鼓太郎:4.4kg
鼓太郎の歯石除去日:12/22(土) 9:30までに来院



ウチのも病院の待合室でやりやがったというアナタ
同情を込めて、さぁ!クリック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

