

彼らは喜んでいるんですよ?!

風邪、一時よりは快方に向かっておりますが
毎日、毎日
ブヒブヒ鼻をかんでおります
1時間置きにトイレに駆け込んではブヒブヒ
3時間おきにトイレに駆け込んでは点鼻薬をプシュープシュー

日課
既に日課化

風邪のピークは過ぎたので
お犬様に服を着せて散歩
外は氷点下で
一面氷だけど散歩


若干1匹。
飼い主同様腰に爆弾を抱えているので、無理はさせたくない。
でも、外を歩かないとストレスが溜まるし体力落ちるし。
あー、葛藤の冬でございます。




昨日の夜(といっても7時前の話だ)は、そんなに冷え込んではいなかったので散歩に行く事にした。


まずは、口パクで

コレ、キル?

と、手製の服を手に鼓太郎に聞く

プッシーンプッシーーン
と変な声を発して興奮する彼をサークルから出して服を着せる

更に、小さな服を手にとってミックに聞く

ミっチャンも着る?

サークルにガッシャンガッシャン3cmジャンプを決めて飛びつきました
今日は、行く気満々みたいです。

そんなわけで、2匹に服を着せて町内を散歩してきたんです
一面氷ですから、飼い主の方が危険

 やっ ちょっ 前で止まらないでっ
 踏んじゃうからっ
 蹴っちゃうからっ
 だめっ かあさんの足の前に立たないでっ

滑りかけて、ヒョーゥヒョーゥ言ってるから
怪しさ2割増

氷の上を歩くんだから、寒くなって
早めに帰ろうとするかと思いきや・・・
途中積まれた雪山チェックに余念無く(^^;

危惧していた、ミック突然の歩行拒否もなく

飼い主の2倍位ノリノリで散歩を堪能した2匹


しかし・・・傍目から見ると・・・
超小型犬と小型犬が
凍結した路面を裸足で
零下の気温下で散歩させられている
しかも日没後・・・

帰宅の際に、同じアパートのおじさんが帰宅してきたんですが

こんばんは。
と声をかけましたら

こんばんは。わんちゃん・・・かわいそうに・・・

って言われたっ!


寒くないの?とかじゃなくて、かわいそうって言われた


エェエエエエェ~!!!

彼ら超ノリノリですよ!
もう一周行く?って聞いたら
多分、高確率で首を縦に振りますよ!
えぇ。そんなテンション。


子供は風の子!
犬も風の子?!


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

