

耳鼻科へ行く

半月ほど前から、耳の奥がポコポコいったり軽い閉塞感があったりして、ここ2~3日は日に数回
ズキーーーン
という痛みが走る

軽い内に治しておきましょうと思い、耳鼻科へ


鼓膜の張り具合と聴覚の検査に、レントゲン
病院での聴覚検査は初体験だったのですが
二重の防音扉で仕切られた検査室内は、本当に無音でガラス張りで外が見えるのに感じる閉塞感
この部屋の中は気持ち悪いから長居したくないなぁ・・・
ってのが感想

検査の結果。鼓膜の張りも聴力も適性範囲内に収まっていて問題なしとのこと。

閉塞感は、鼻の炎症のせいだと思われるのでそちらをメインに治療
痛む方の鼻に炎症がみられました。

耳の痛みは神経痛ですってよ。


とりあえず、薬飲んだり噴霧したり垂らしたり・・・朝夕投薬に勤しんでおります。

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ!
ほら、みったんと同じ年の12歳で
青々としたヒゲづらの保毛田兄さんことパターさん
の飼い主のmemeさん。
あの方も同じ記事を書いてらしたわ。
耳鼻科に行ったら大病院に行けと言われたとか。
あと最近でかだくによく出てくるゆうのままさんも
同じ検査をしたって書いてたなぁ。
2人とも『あんな閉鎖的なところで1時間半も検査されれば
誰だっておかしくなるわ』
って書いてたような。
耳の病気、多いのかしら?
お大事にね。

あら、保毛田兄さんの飼い主さんもっ!と思いBlog見に行きましたら入浴中のお姿が!しかもマッタリしたお顔に素敵なアゴヒゲ・・・思わず悶絶してしまいました。
ウチの12歳も風呂入った!一緒だ!
と思わず書き込みしようと思ったんですが・・・パターさんは3日に一度は入浴されているではないですかっ!
月イチで、家のものから苦情が出ている当家の12歳と10歳ですから・・・危うく恥をかくところでしたよ(セーフ!)

耳流行っているのでしょうかね?てか、防音拷問部屋での検査がブーム???
まぁ、私の場合・・・悪いのは、耳より鼻だそうですけれど
と油断して、朝の5分が惜しくて点耳薬をせずに出勤したら、いつもより頻繁に耳が痛む本日
あの薬も効いてたか(チッ

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

