

とりあえず問題が見当たらなかった

ので、通院はフェイドアウトを決め込んだeikoです。

というのも
先日、耳が痛いからと耳鼻科へ行きましたが
あの密閉された部屋で、無音の圧力という不快に耐えて
聴力と鼓膜の検査をしたものの

耳異常なし

鼻の方に軽い炎症あるので、そのせいで耳も痛い可能性あり
ってな結果で鼻の薬をメインで投与されておりました。


アレルギーを専門としている耳鼻科でしたので2回目の通院の際に、採血をしてアレルギー検査をしてみることに

自覚しているのは、杉花粉なのですが。
小6の春に発症し、関東在住時代は制御不能となった鼻水を隠す為にマスクを着用し、目を防護するためにダテメガネでもしようかと、悩んだものです。
中3で山陰地方へ移り住んだのですが、杉の数がグッと減ったおかげで症状も軽くなり
更に、北海道に住むようになってからは、この地に無縁な花粉ですので、とても快適に過ごしております。


で、検査結果

IgE 56

ハウスダスト・動物・植物 アレルギー無し
花粉に関しても、北海道ではメジャーなシラカバ等も問題なしとの結果

スギ花粉アレルギーの人の70%位は、ヒノキ花粉アレルギーになる可能性があるとポスターに書いてありました。
が、ヒノキって暖かい地域にしかないらしく
ここに居る限りは大丈夫っぽくて『ほっ』


てな話を相方にしたら
IgEの値が恐ろしく高い相方
『オモシロクナイ!何かムカつく』
ですって。



そうそう、花粉症って親兄弟が発症している人は、発症の可能性が高いらしいです。
ご用心を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわん。
あ、やっぱ北海道はスギ花粉大丈夫なんですねっ?!
うひぃ~!
また北海道がうらやましいに1ポイント。
着々とうらやましいポイントが増えていきますわ。

お耳大丈夫ですか?
痛くなければね、きっと大丈夫~。
しっかしあの検査は拷問ですね。
私もこの前1時間半拷問でしたけども、来週また拷問ですよ。。。
ひぃ。。

スギ花粉症モチには天国です。
まぁ、それに変わる北海道独自の花粉は飛んでいて、アレルギーの人は勿論いるのですが・・・
途切れる事無く、過去の『水曜どうでしょう』が毎週水曜日の夜に放送されている事あたりも、memeさん的には、北海道うらやましいポイントなのでしょうか?w

耳の検査・・
あれある種の拷問ですよね・・・・
1時間半?!
ムリムリムリムリムリ~~
とも言っていられませんよね・・・汗
早く検査・治療が終わることを祈っております。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

