

今年も血を採られに・・・

3月末まで、血液検査がお安くできるよ
というお知らせがきておりましたので、土曜日の朝一から動物病院へ行ってきました
ついでに爪切りもしてきた

採血といえば・・・
過去に大暴れして、ミック別室にて採血という失態を演じた事があるので、飼い主はちょっと緊張します
視界に注射器が入らないように気をつけて体勢を確保
下肢はアシスタントのお姉さんが優しく確保
右腕は先生へ

針が刺さった瞬間に、目を瞬かせたものの終始大人しく採血終了
おぉ・・・ミッタン・・・イイ子になって(今更)
では、続いて爪切りをお願いします。デス。
ミックは、ちょっと過敏です。
自宅で毛をカットする時も、くすぐったいのか?異様に反応します。
で、爪きり・・・ウソ泣き2回しました。
バレバレですけどね・・・出血すらしてませんけどね・・・

抜歯してから1年半ほど経つのですが
上あごの肉が隆起しているのが気になるので確認してもらいました。
歯石除去の際にポリープ状の部分を切除する事は可能とのことですが、悩むところ・・・
とりあえず、血液検査が出たら歯石除去も含め検討することに
12歳なので・・・負担を考えると最後のチャンスかなぁ・・・
体重は3.1kg ダイエットの甲斐あって減量に成功です!あと少しだ!


2番手鼓太郎
本犬。付き添い気分でリードが許す限り室内を徘徊。
アシスタントのお姉さんに愛想をフル余裕も抱き上げられた直後より消えうせる

胸のオデキはサイズに変化なし
心音は相変わらず異音ありますが、進行はみられず良好
採血は、先生も失笑する程の緊張の面持ち
決して針を見ず、一点を見つめ続け、生唾を飲み込むこと2回
飼い主も苦笑いするしか御座いません。
爪きりも、遠くを見つめ続けひと切り毎に脱力していくので、支えるこちらが大変

鼓太郎も歯石が気になってきましたので、犬生初の歯石除去&麻酔を経験する予定

体重は5.1kg ダイエットの効果出てました


明後日は11歳の誕生日です。
スペサルディナーはどうしようか。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも

健康診断行かねば。。
ついつい朝ごはん抜きなのに食わせちゃって「ああ、、、またやっちまった」となるんです。とほほ。

採血やら注射やら、我が家のボケパターさんは全く反応なしなんですよ(^_^;)
針ささったの気がついてないのかなぁ??ってな感じで先生に毎度笑われます。。。。

ふたりとも

いいこですねー
ワンコってたいてい病院がきらいですけど
ふたりのガンバリは感動ものです
(うちのマルコは大暴れのクチです)

☆memeさん

パターさんは、無反応派ですか
大人ですねぇ
腕に注射でも大丈夫なんですか?
ウチのは、普通の注射は平静を装っています。

☆shigeruさん

あらら・・・マルコさんは病院嫌いなのですね。
いや、ウチのも嫌いですよ。
鼓太郎など、ヘルニアで注射三昧だったので余計に緊張するようです。
ご機嫌なのは、待合室までですw

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

