

GW?!

GW 今年もダラダラと過ごしました

梅林公園の梅が満開だとか
旭山動物園の双子の白熊がめんこいとか
心惹かれるものはあるものの・・・

TVに映し出される人混みに・・・




で、何をしていたかといいますと・・・


オニュウのトレイルランニング用のシューズを履いて、2匹を連れて
いつもの林道散策をしてきました
林道から桜

あとは、風呂場のペンキ塗りとか洗車とか・・・zzz



5月5日 今年初の林道散策のお話を・・・

いつもより多目の装備に、ロングコース散歩だと察知した2匹
家を出る前から大興奮でございます。

鼻歌が聞こえてきそうな足取り
クンクン隊
で、林道に入ったら入ったで、あっちをクンクンこっちをクンクン
離れると慌ててダッシュして、相方が走れば追いかける
目にウルサイ・・・特に鼓太郎(苦笑)


穴場的林道でございまして
今日も林道貸切状態

ノシノシ隊

でね・・・リード外していたんです
鼓太郎は、先頭を行く相方と私の間にいたし
ミックは私のすぐ後ろを歩いていたし
すぐ横道に入りたがる鼓太郎は声をかければ深入りせずに戻るし
ミックは道しか歩かない

で、途中
ミックがしつこくクンクンしていたので、置いていくよ!早くおいで!
と声をかけ、止まらず進んでいたのですが・・・
振り返ると黒いのがいません。
ちょうど、ミックが留まっていたところのすぐ先で坂の上に達し下り道になるので、必然的に視界には入らないのですが
『みっちゃんいい加減にしなさい!』と声をかけても、いつもならば見える黒い弾丸が現れないのです

あ・・・ぁ・・・飼い主に良く似た方向音痴犬
慌てて引き返してしまったようです・・・orz


一昨年もね・・・とある公園で、リードを手離す事態になりましてね。
呼び寄せようと大声で名前を呼んだら、反響音のする方(逆方向)へダッシュしてしまった事がありまして・・・
普段見せない疾走ブリに、飼い主大変焦った事がございました。

大声で呼ぶと反響音で、あらぬ方向へダッシュする恐れがあるのでヘタに呼び寄せる事もできません。

というわけで・・・
相方に鼓太郎を託し、林道を走る私
みっちゃ~ん。そっち違うよぉ~。
声を張らずに呼びかけてみたりして・・・

あぁ・・・もうちょっと戻ると道二手に分かれるんだよなぁ・・・
どっちいったかなぁ・・・

保健所の保護犬サイトが脳裏をチラつきます

時間にしたら5分も経ってないのに、飼い主泣きそうになりましたら


こちらへ猛ダッシュでやってくる黒い弾丸の姿が!


おかーーたーーん(幻聴)


言う事聞かないから迷子になるんだよっ!
(いえ・・・飼い主責任です・・・はぃ)

ごめんたーい。ごめんなたーーい(幻聴)


あぁ~涙の再会です。
良かった見つかって良かった!

てな、ハプニングございましたものの・・・
鳥のさえずりが聞こえる中の散策に人間も犬もリフレッシュ
帰宅後は心地よい疲れにウトウトでございました


おまけ!
翌日、鼓太郎の右目の下に1mm程の茶色い物体が!!!
ぎゃーーーダニです。
動いています。
お山でダニをゲットです。

一応取りました。
線香でジュッと焼いてピンセットで撤収
前回、成長したダニを泣きながら30分近くかけて取った事を思うと、かなりの成長です(自画自賛)
まぁ。。。小さかったからね・・・
前回は、これの10倍以上のサイズに成長してたからね・・・汗


改めて2匹のボディチェックもしましたよ。
目元と(前回やられた)耳と、付き易いという肛門周り等など
大丈夫っぽい・・・あくまでポイ・・・

週末に、狂犬病の予防接種行く予定だったから、取った部分は診てもらおうっと

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

