

連休だったんだなぁ・・

歩いている最中にUPしてから御無沙汰しました。
無事家まで歩きましたよ5キロ位ね
ちょうど中間地点といってUPした辺りが、緩やかな上り坂でして(汗)
後半に行くに従って、条件がキツイという罠にはまっておりました。

まぁ、たまには良いですよ。
ただただ通り過ぎていた店を見る時間ができました

どうも安いらしい!と注目していた八百屋さん
キャベツ190円ってやすく無いじゃん!!!と思ったら
1箱って書いてありました。
小ぶりでしたが、6玉は入ってたし良い色だった
2人に1箱は多すぎますが、次回はゆっくり見物させて頂きましょうw


ゆっくり歩いたので1時間15分といったところでしょうか
程よい距離ですね。


帰宅後、ラーメン食べて
チケット受け取りに大型書店へ行ったんですが
控えていった番号が微妙に違って受け取れず

歩いた疲れと満腹で眠い。眠い。眠い。


子供のように不機嫌になりつつ帰宅
化粧も落とさず布団に沈み、目覚めると7時過ぎてました(汗

DVDを3本借りに出かけ、帰宅後鼓太郎をいじりながら1本鑑賞

タンマリ寝たくせに、鑑賞後は我先にと就寝


幾ら寝ても寝たりないって位寝ました。


日曜日は、土砂降りなので、散歩にも出られませんm
午後からは、余り布を使ってサイドラックの目隠し(カーテン)を作成

布を切ったり、仮縫いしている飼い主の背後には
ヘソ天で高いびきの2匹
(ミックなんて、そのまま座布団から転げ落ちて宅配のダンボールに頭ぶつけて慌ててましたプププ)

ところで、ウチに在るのはオモチャミシンでしてね・・・
直線縫い1種類のみ、折り返し不可ってやつ。
勿論厚手の布に針を通すパワーはございません。
当然価格もオモチャ価格だったわけですが・・・

それなりに頑張ってくれていたのですが・・・とうとう壊れました
どんなに調整しても、上糸と下糸のバランスがくずれ飛びます。
ちょっとだけ飛ぶなら我慢するところですが、3cmピッチですから話になりません
ミシンでやりたいのは、仮縫いではなく本縫いなのですからっ!

次回の燃えないゴミの日にお別れが決定しました。
さよならミシン。ありがとうミシン。


月曜日は、昼から晴れましたので2匹とお散歩♪
帰りには、アパート横の伸び放題の野いちご?を貪り食う(汗
オヤツですか?
あまり食べ過ぎて腹を壊しても困るので退散

夕方から、河川敷のサイクリングロードを走った
ギアをフリーから固定に変えての初乗り
約20km
長めの距離を走ると尻と言うか・・・痛いんだなぁ・・・
慣れるまでの辛抱か?
女性用サドルの購入を検討すべきか?
・・・悩む

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

