fc2ブログ

お初

すっかり秋ですねぇ・・・
朝晩冷え込みますので、朝チャリには頭部の防護も欲しくなってきました
冷えると直ぐ頭痛をおこしちゃいますので、早めの対策が必要でございます


そうこうしている内に、手袋必須になって
月末にはシモヤケ第一弾がくるんだろうなぁ・・・



で、秋です10月です
会社の制服も衣替えでございます。
昨シーズンは、経費削減の為見送っておりました
その後、事務方の女性が解雇されまして
自分1人なら・・・制服廃止の申し入れをしようかしら・・・
でも、そうしたら仕事用の服を買わないといけないわねぇ・・・
それも面倒だわぁ
なんて事を勝手に考えていた矢先に
パートさんがやってきたので、結局制服続行となっております。

で、夏服を改めて探すのも面倒でしたので、今までと同じもので新調しましたら、少々ハプニングがございまして・・・・
2人揃っての衣替えが一月半も延びるという事態に

同じ轍は踏まないぜ!
てんで、熟慮の末に4種類のサンプルを取り寄せしました。

結果、私 社会人になって初めてのスカート着用となりました。

入社した当初は現場に出ていたので、制服=作業着だったのね
その後、内勤になった際はスーツか作業着での業務遂行を希望したら

女史は制服じゃないとダメ!と言われ、パンツスーツタイプの制服に

その後、制服が変わる度にパンツもある種類を希望していたんですが・・・
私1人の為に選択肢が減る事に気が引けまして・・・

じゃぁ・・・キュロットタイプもある種類で検討してもらっておりました

でも、今回決めたものはスカートが2種類というデザインでして・・・
必然的にスカートとなりました


いやぁん
スースーするぅ

結構、無防備に椅子・デスクに上がって手が届かない範囲の仕事をしていたのですが・・・今後は注意が必要です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info