

筋肉痛でガクガク

昨日は天気もまぁまぁでしたので、夕方近所の公園を自転車で走ることにしました

来週末は札幌マラソン大会があるそうで、ランナーもチラホラ
思ったよりも人が少なくて、スイスイ走れましたよ

で、途中途中でスキッドの練習

スノーボードの時も注意されるんですが・・・
尻だけ突き出してるって

そういわれても判らないわ!
私には出来ない芸当なのね!

と諦めかけた時に
ズズッと一瞬後輪でスリップ音


なんとなく判った!!!
ってんで、舗装面の綺麗な場所を見つける度に、スキッド多用


帰宅した直後には膝がわらってました


結果・・・本日
足激しい筋肉痛に見舞われております
歩くのもイターイ
太股あがらなーーい

ついつい・・・


今年から仲間入りしたMYチャリ
シングルの固定ギアだったりするものだから
会社の先輩には
『競輪か?!』と突っ込みを入れられたり・・・

で、私の自転車
後輪の組み方によって
固定ギアかフリーギアかの選択ができるんですが、2種類付いている分重いわけです。(ほんのり)

専ら固定ギアの方を使用するようになったので、軽量化の為に取ってもらいに自転車屋さんへ


軽量化という目的は果たしたんですが・・・

丁度、私のと色違いの自転車が売れたとかで、作業中
しかも、ドロップハンドルをストレートのハンドルに装備変更してまして・・・興味津々

いつかはハンドルを替えたいねぇ~と話していたんですが・・・

目の前で、自分のと色違いのヤツでやられちゃうと判り易い(笑


ハンドル変えると凄く乗り易くなるよぉ~
と悪魔の囁き



いや・・・まだねストレートバーのハンドル見ていた時は、やや揺れ程度だったんだけど・・・
真っ白なライザーバーを見たら・・・かわいくってね・・・

ハート鷲掴み


気づいたら、それに合わせるグリップを選んでる自分
もう、沢山あって悩んじゃうw




帰る時には、ハンドル変わってました。
ハンドル変えた

とっても、かわいいの♪

写真では判り難いですが、グリップは薄い紫かかったピンクでございます




オマケ
当家のバランス女王ミー様
町内2週してました・・・この体勢でっっ
やるなっミッタン

不名誉なオソロイ

先日、自転車でいつも通り帰宅した私


自宅前でふと思った


フフフ・・・私でも、自転車でバックできるんじゃにかしら?

出来心ですっ


先日、自転車を固定ギアにしましてね、車輪とペダルが連動するようになりました
三輪車に乗っていたアノ頃のように、後ろに漕げば後退するわけです(デキレバの話)

2輪ですからね・・・そう簡単にバック走行なんて出来るわけないんですけどね・・・
私、運動オンチだし・・・

でも、思っちゃったんですよ


出来るんじゃないの?って


思っちゃった癖に、ギリギリのところでビビリましてね
踏み込みの際に迷いが生じまして・・・
ペダルから足がスッポ抜けて、脛を猛打してしまいました

しかも、ジーンズが汚れないようにと右だけ膝下までロールアップしてましてね
無防備状態の右脛にペダルが・・・イタイ・・・

この年になって、脛に小さな擦り傷・・・



帰宅しまして、痛い・・・やっちまった・・・
と相方に、先程の出来事を報告しましたところ・・・


オレと同じ事を・・・


と言って、左脛の傷を見せるではないですか・・・



あぁ・・・マサカのオソロイ・・・

ちょっと交換

DRAFT LITE の純正ペダルを
grungeのペダルにしてみました
ほんのり軽量化

ペダル

先週末に、ギアをフリーから固定に
下り坂、必死で減速しっぱなしです
あっ手元のブレーキでね・・・

あんなに漕いでいられないから・・・
通勤時の下り坂は、フリーギアが恋しくなります

それでも固定ギアならではの面白いなぁと思える部分もあったりします

平地では極力ブレーキに頼らずに減速したりしてみたりして
慣れる為に、密かに自主トレ

気づいたら、スポーツなんてしてないのに
ほんのりフクラハギに筋肉
ついでに御尻もキュッと上がってくれればいいのにぃ~

嬉しいようなぁ・・・

いやはや・・・
もう無理だろうと思っていたのですが
昨日の10度超え&晴天のお陰で路面状態はリセットされました

12月にはいって10度超えなんて・・・
札幌では在り得ない事です

景色だって、降っては溶けての繰り返しで
まるで11月

過ごしやすいけれど・・・


大丈夫か?地球!!!

などと思いつつ


多分、今日こそ本当に今期ラストラン



夜半から雪だそうです
で、明日は思いっきり降雪マークでした


週末自転車洗えるかなぁ?
キレイにしてあげてから
室内に入れてあげる予定だ。

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

