

ママンがウチにやってきた

前日になって、そっち行く!と連絡してきた父でしたが、母は前の月から予告してました。
ちゃんと休日跨ぎで滞在ということで、一緒に観光でございます。

が、到着日の金曜日は生憎の天候
関西を飛び立ったと思われる時刻には、こちら土砂降り
天気予報も雨の週末
ついてないねぇ・・・
と思いましたが、妹ちん①の母とは思えぬ晴れ女ブリを発揮
札幌到着頃には、雨も上がりましてアスファルトも乾く陽気となりました


翌日・・・念願の旭山動物園へレッツラゴー!
各種モグモグタイムにタイミングよく遭遇

白くまさん

白くまのモグモグタイムはギリ逃したものの、1度上がったくまさんが水遊びを始めてくれて大満足

ひと通り見て回って、次は美瑛・富良野方面へ・・・

降りそうで降らない・・・そんな中
トリックアート美術館に十勝岳アートビューなる観覧車が立っているじゃぁないですか!
あれに乗ったら・・・富良野が一望できんじゃないの?てんで寄り道
で、勢いで乗りました・・・観覧車
乗ったら雨が降り出しましてね・・・揺れるのさ
更にあっちを見ようと、相方が身を傾けるだけで揺れるのよ・・・ギギーって
ギャー動かないで!身を乗り出さないで!?

で、富良野のイモ畑を一望した後
富良野


更に移動
「あのドラマの舞台になった、喫茶店へ行きたい!」というママンの夢を叶えるのであります!

運よく、移動を始めたら雨も去りましてニングルの森に到着
ニングルの森


切り株を模したキャンドルが可愛かったので連れかえり、ゴロウさんの軍足の価格に絶句したりしながら目的の喫茶店「森の時計」に到着

森を眺めながら珈琲を頂きました。
珈琲が一種類ってのには、ちょびっとね・・・ちょびっと残念・・・
あのドラマの舞台!っていう雰囲気を味わうのが一番の目的です。
そういう喫茶店でした。

コースターに書かれた「森の時計」の文字を眺めつつ
これ、持って帰ったらダメなのかなぁ~?というママン
紙コースターなど廃棄されるものです、気にせず持ち帰るべし!というわけで一枚を来店の証として鞄の中へ・・・


その後、雨に追われながら札幌に戻り一日目終了~

走行距離350km強

おいたんからのラブメール

先日、私事ですが・・・
誕生日でございました。

手放しで喜べる年齢ではございませんが
起床していた相方に

『ねぇねぇ~ワタシ、誕生日なんだけどぉ~』

といえば

オメデトウではなく『知ってる』と返されガッカリ

『いやいやいやいや・・・ほら、オメデトウとか言って!』
などと、祝いの言葉を強要する始末


出社したらしたで、『プッ・・・幾つになった?』と言われたり

マブの先輩には、『今日誕生日だから何かくれても良いんだよ?』と物品まで強要しジョア1本獲得しました

もぅ、この行動を恥ずかしげもなくやってる時点で・・・若くないね(苦笑


で、2年に1度位の頻度でラブコールをくれる父からも連絡なく・・・
やはり、『親族からはオネーチャンからしかオメデトウを言われてない!』と言っていた妹と、今年は忘れ年だねぇ~とぼやいておりました。


そんな翌日
見知らぬアドレスからメールです

件名『Kおいたんだよーん』

きゃぁ~♪

Kおじさんって、父の末の弟なんですが
私がチビの頃から可愛がってくれましてね、もう相思相愛でございましたの(笑)
例えるなら、『フルハウス』のミシェルとジェシーおいたんみたいな感じ?

いやはや、久々に懐かしいおいたんからのメールにニンマリしたのでありましたw

父 帰る

父2日目

本物のAさんに無時会いまして、札幌観光をしたそうな
大倉山ジャンプ場に藻岩山に札幌ドーム展望台
見下ろしまくりです!


8時頃、Aさんに送り届けられた父登場

夕飯くらい一緒にどうだと言っていた父帰還です

夕刻にジンギスカンを食したとのこと
腹は一杯です宣言でちゃいました (--;

最寄り駅には焼き肉屋くらいしかございません。

ジンギスカンで腹が膨れている父を焼き肉へ連れ出すわけにもいきません

そんなわけで、隣駅まで移動しまして3人で居酒屋へ

 父→下戸 相方→断酒中

3人揃って、かわいらしくソフトドリンクをオーダー
イカさしやら焼き鳥やらを頂きました


 で、ここ初めて入ったんですが・・・
 食べ物が提供されるタイミングから
 食べ物の温度まで
 残念だらけの居酒屋でしたm


観光でお疲れの父は11時前には就寝

今朝は、友人宅へ寄ってから昼の便で帰るという父と共に家を出まして最寄り駅までお見送りして出社。


次回は是非、せめて1週間前に予告して下さい
で、1日位休日が絡むと尚良いかもしれません(笑)



滞在中は、好天続き
今朝は少々冷え込みましたが
日中は20度前後で大変過ごし易く

妹チンが滞在する期間のようなドキドキ感はナシw

父 現る

ノープランDadyからの連絡が来ないので、動向確認の為メールを入れてみた昨日の昼

まだ函館に居り、5時頃に札幌入りする予定で、車中で友人に連絡を入れようと思っているので今のところ動向は未定とのこと

ノープラン続行中だ



で、5時半過ぎに父より電話


「間違ったところに着いた!」


 父よ。友人に会えなかったのか?!
 どこの駅に降りてしまったんだ!?

と、心配しつつ詳しく聞いたところ



札幌に向かう車中で、名簿を見ながら友人Aさんに電話を入れていた父
迎えに行くから、札幌駅ではなく新札幌駅で降りるように言われたそうだ

で、友人の指示通りの駅で降りると

懐かしそうに微笑んで手を振る友人の姿
見覚えのある懐かしい顔ではあるが・・・Aさんとは違う気がしたそうだ
とはいえ、数年ぶりの再会だからなぁ
などと思いつつ、目の前の友人をAさんだと、なおも信じる父


いざ近づいて会話をするも、微妙に噛み合わない
改めて顔を見ると、どうもAさんじゃぁないような気がしたそうだ

で、
「・・・Aだよなぁ?・・・」
呼び出しておいて、本人を目の前に確認する父

「へ? Bだよ」
即答するAさん改め、Bさん


そこで初めて、AさんではなくBさんに連絡をいれたことに気づいたのであった・・・

父、痛恨のミス!



まぁ・・・Bさんとも時間が合えば会いたいと思っていたそうですが・・・


ありえないミスに笑うしかないのであった


その後、当家より徒歩圏内にお住まいの友人Cさん宅へ寄ったので、父に会えたのは11時過ぎなのでありました(笑)

で、当然・・・
本日もノープラン(笑)
多分、本物のAさんに会いにいっていると思う(笑)

父 上陸


昨夕父から電話

今晩のバスで発って、明日の飛行機で函館へ乗り込み
同窓会に出席(一泊)したら、翌日から札幌に行くから

という内容だ!


先月だったか、函館で同窓会がある
という話は耳にしておりましたが
今月に入っても連絡が来ないので、
函館で延泊でもして友人と過ごすのかしら?
などと思っておりました。


読みが甘もうございました


ノープランで来札だそうです(笑)
しかも平日のみ(金曜日に帰る予定なんだって)

しかーも
最初から札幌に来る予定なのに、妹ちん①に手配させた航空券は
函館発着便なんだって・・・おぉぃ

まぁ、そちらは後日変更するようですが・・・




なんせ平日です
しかも・・・目下のところ来週入札物件×2本、再来週入札物件×4本
抱えているという状況だったりして・・・アハハハハハ

8時前には家を出、残業せずに帰って6時です

多分・・・私よりも相方と顔を合わす時間の方が長いと思うど(笑)

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

