

さ~て、先週のモモさんは?!

◎散歩天国~飼い主の部下は私の下部~
◎他所の餌は美味しそう
◎モモ初めてのグリニーズ

の3本です


なんてな・・・な・・・

朝晩2回 計4回+夕方散歩1
を満喫されました。
散歩というより軽いランニングでした。
鼓太郎とのぬるぬるの散歩に慣れた私
雪中ラッセル大好きっ子と、朝6時過ぎに道なき急勾配を上ることになろうとは・・・思いもしませんでした。


やはり短足ダックスと、柴犬では勝手が違いますね
7歳って若いね。

絶対・・・普段させてもらえないであろう
自由奔放な散歩・・・ここぞとばかりに満喫って感じでした



決して食欲旺盛なタイプでは無いモモさん。
鼓太郎のトッピングをお裾分けしたりして、なんとか一日2食完食かな?
鼓太郎のフードは療法食なので、決して食欲を誘うような美味しいモノではないのですが
2~3粒取りこぼしたフードを発見したモモ
モノ欲しそうにジリジリ寄って、へっぴり腰で匂いを嗅ぎ
コッソリ拾い食いしようかなぁ・・・と葛藤していました。

一粒拾ってイイよ!と差し出すと、オズオズと口の中へ
律儀な子です



前回の滞在中
突然緑のUCをしたら、社長もビックリだろうということで
グリニーズは封印していたのですが
歯磨きの後はグリニーズ1本が最近の定番となっている鼓太郎
モモさんも歯磨きしましたしね
1本ずつご褒美として与えてみました。

どうも初めての歯触りらしく
食べ方が判らないというか・・・食べ物か判らない?
しばし口に入れたり出したり甘噛みしたりを繰り返して、ようやくひと齧り
お気に召したようで、味わいつつ完食


最終日、お迎えよりも前に出勤の為お別れとなった
私とモモ。
コートを羽織ったら、鼻鳴らして淋しいとアピール
何?ちょっと・・・キュンってしちゃったじゃないの?!
魔性の女です。


前回は、迎えの車が到着した途端
ダッシュで乗り込んで背を向けたモモさん
今回は、ほんのり名残惜しそうに帰宅したようです


今回も、あまりのしつこさに終始威嚇され、逃げられていた当家の坊ちゃま
相手が自分よりヘタレだと判った場合は、ウーという唸り声なんて耳に入りません。
鼻息荒く、金魚の糞状態。


↑茶色い小型四足歩行生物から身を守る為、股座から訴えるモモ

初日の晩など
夜中の1時から1時間置きに、嘘のシッココールで居間に連れて行けとアピール
1時の時点で、申し訳程度のシッコを絞りだした後はモモを追い続ける姿を目にしてから、いいから寝なさい!!!
と布団に引きずり込んだのでした。
モモさん帰宅後、あちらこちらで残り香を舐めている老犬の姿・・・鼓太郎は元気です。

来週の鼓太郎さんは?

モモ再び現る。

追う老犬(♂)と逃げる柴犬(♀)
 あんた達・・・バターになっちゃうよ?!

オイタンってば、僕よりもモモたんが好きなんですね?!


の3本です




なーんてな。
そう、来週モモちゃんお泊りに来ますの

10月21日

お嬢の命日でございます。
もう2年も経ったのか、まだ2年しか経っていないのか
長いような短いような時間が経過しました。

あの子が超えられなかった15歳の壁を弟分の鼓太郎は軽々と超えてみせ、元気に過ごしています。
14歳を境に歩きたがらなくなったミック
いつもの甘えた我儘だと思っていましたが、歩けない位に辛かったのだろうな・・・と楽しそうにグングン歩く15の鼓太郎を見ながら思い返したりしています。

想いでの写真を1枚ペタリ
Toyカメラを向けたら、ナニナニ~?と
興味津々の顔で寄り過ぎたミック
はみ出ちゃった上にブレブレだけれども
可愛らしい表情がお気に入り
なになに~?

天気の良い日はパトロール

晴天となりましたので、近隣パトロール




健脚な老犬でして、坂の多い町内を歩く歩く
本日の所要時間40分ナリ

やっと理想体重

本日通院日

軽い診察とフィラリアの薬1か月分と爪切りが今回の目的

お腹の調子はまぁまぁで、軟便に悩まされる日もなくなりました。
雨天が続いてナカナカ外出できていませんが
お散歩は大好きです

体重も5.45kg
やっとプチおでぶ脱出です。
これがいつまでキープできるかは・・・謎ですが
飼い主共々キープできるように頑張ります!

待合室で待っていたら、診察室の声が聞こえてきました。
ヘルニアを内科的治療でやっていきましょう
ってな内容

出てきたのは、ダックスを連れた20代と思われる女性

普段、自分から声をかけることは無いのですが
なんか、数年前の自分を思い出して声をかけてみました

ダックスちゃんの様子を見たら、なんとか後ろ足を地につけて立ち上がれる状態
いつかの鼓太郎より、ずっと軽度
先週はふらついて立ち上がれなかったらしいので、回復傾向にあるってことですね
でも、いつも元気に飛び跳ねていたそうで
立ち上がるのがやっとの愛犬を前に、飼い主さん不安でいっぱいの様子

鼓太郎は、2度下半身を引きずる状態になって1度軽度のヘルニアになったけれど
手術はせずに、内科的治療で回復し
今では15歳になるけれど、20分は平気で散歩するし走れる事を教えてあげました

その時の鼓太郎よりずっと軽いみたいだし、きっと良くなると思いますよ

と伝えると、良かったぁと涙ぐんでいらっしゃいました。


早く良くなりますように・・・長生きしようね


病院って、行くだけでくたびれちゃうのですよぉ
の鼓太郎


カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

