

今朝の夢

最近よく夢を見るのだが
ちゃんとストーリーを憶えていることは殆ど無い

先日など
日中、アウトドア用品店で色々見て歩き
冬物カタログを持ち帰り
自宅で真剣に見てから寝たら

 ザックを背負って
 フル装備状態で
 雪崩講習会に出ている(っぽい)
 夢を見た


 子供と一緒やん!


で、今朝も夢を見たのだが
ストーリーは憶えていないのだが
キーワードは双子
雑誌を見ていたら
何の変哲も無いスナップ写真が掲載されていた
のだが
双子大集合!!ってな企画でもなく
ホントただのスナップ写真なのに
少なくとも3組の双子が写っているというモノ
そのうち2組は、あかの他人だというのに
そっくり!
まるで、一卵性の4つ子
しかも、タカandトシだっけ?
そのコンビの突っ込みの人と激似(笑

そんな意味もなさそうな
どうでもいぃ夢を見たのでした・・・

子供じゃないのだが・・・

直前に見たTV番組の影響を受けやすい体質らしい

昨晩『ぷっすま』を見てから就寝した。
亀やらナマケモノやらを売っているペットショップが舞台になっていた。
その中に、ミニ豚ちゃんもいた。
ヴィッツのCMで後部座席にて転寝しているミニ豚ちゃんも常々かわいい!!と絶賛している私



・・・はひ



ミニ豚の夢を見ました(笑

浅い池で、カモの集団に並んで水浴びをするミニ豚ちゃん4頭!
ちょうど私の視界には、4つ並んだオシリ

夢の中でも私は
かわいい!!!
と絶賛していた

ちょっと列から離れて、懐いてきた1匹を抱き
ツルンとした尻を撫で撫でする私(病的?



もう、幸せ一杯で目覚めた。
いやぁ~豚のお尻がかわいかったよぉ~♪
と相方に早速教えてあげた

すると、相方が言った

だからか・・・夜中に何度も尻を撫でてきたのは・・・

いや・・・違うと思うよ・・・汗
豚の夢は朝方に見たのでね・・・汗

久々に夢の話

過去に奇怪な形体の赤ん坊を産むという夢を見たことがある
突然産気づき。超安産の結果。
どう見繕っても人間ではない
人間どころか哺乳類でもなく
どちらかというと
地球規模というより宇宙規模の形体の赤ん坊を産み落とすっていう夢

産む夢は2度見て
2度とも人間じゃなかった

夢って凄いね!

続きを読む

しましまの仔猫

高校時代の部室。
実際は、窓のないドアなのだがクリアなガラス窓がついたドア。
私は同級生と片付けながらおしゃべりをしている
外が明るいから、土曜日の午後練習後といったところだろうか?

ドアの窓の外に見知らぬ男の人がいる
手には仔猫。生後1ヶ月位のグレーの縞猫。
ニヤニヤ笑いながらドアの前で猫をぶらぶらとさせて見せ付ける。
なんだ?不審に思いながら経過を見守る。

と、次の瞬間
窓に向かって猫を放ったではないか!
あっ硝子にぶつかる!
と思ったのだが、その瞬間だけ窓ガラスはなくなり仔猫が部室に投げ入れられる形となった。

その行動に、憤慨する私達。
何を考えているんですか?!と抗議の声をあげると
あげる!とだけ言って姿を消した。

大人しい小さな仔猫は、私に懐いた。
当然のように、座っている私の膝の上に乗り丸まって眠る。
支度を終え、困惑しつつ歩きだすと後ろを着いて歩く始末。

生活背景は現在だったので
犬もいるし、猫は飼えないのよ・・・
と、甘えてくる仔猫に声をかける

友達と連れ立って食堂へ行けば
又、私について歩き
足元で大人しく丸まる。

誰か、猫を飼える人は居ないかなぁ?

と友達に相談しているところで目が覚めた。

二度

頭が重く小一時間ほど昼寝をした
ぼーっと目覚めた

軽い金縛り

人の気配がする
目だけでそちらを見る

足の辺りに人が立っている(入り口側)
見えるのは視界の関係で腿のあたりだけ

声がする

『仕事休みになったから来た』

相方である

『(そうなの?)』金縛り中に付き声にならない

(げっ・・・無視してるみたいじゃん・・・
 金縛り解けたら事情の説明しよう・・・)←心の声




金縛り解けたら誰も居ませんでした・・・夢?!






そして・・・晩
現れた相方・・・仕事休みになったらしい・・・
尚、こちらは事前連絡付きである(笑


まぁ・・・日に2度相方に会ったという話・・・

カウンター&アクセス解析

ブログ内検索

* * *

木が育つと、本物の苗木が植樹されます

-6%

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

eiko

Author:eiko
北海道在住
犬猫を拾っては親を巻き込む幼少期を経て、現在は子供の頃から興味津々だったミニチュアダックス(高齢)の飼い主。
ミック B&T(♀) オチビちゃん
☆1997.02.05~2011.10.21
(14歳8か月16日) お星様になりました
鼓太郎 Red(♂) ヘルニア持ちの甘ったれ
☆1998.04.01~2016.09.03
(18歳5か月2日) お星様になりました

愛車①:TANTO
愛車②:SE BIKES DRAFT LITE 700C

2006/01 スノーボード始めました
2006/09 スケートボードやってみました
2007/08 犬連れキャンプ始めました
2009/10 片方だけスキッドに成功しました
***HN変更しました***(旧:こた)

ウチのカワイ子ちゃん達
鼓太郎
参加してます♪

お気に入り
MOON


moon phase info

